4月某日
雨予報の前日

出勤の時に
自宅前の公園の桜


とっても綺麗
この公園の桜が自宅を決めた
要因の一つでもありました
大きすぎない公園
に桜をたくさん植えてくれています



バルコニーから道路を挟んで公園



造幣局へいかなくても
千里の万博公園にいかなくても
十分満足
高さの高い建物もないので
空が広いのが大好きなのです
🌸🌸🌸





最寄駅のホームの桜

下差し下差し下差し




最寄駅も空が大きいでしょ笑

子供の頃から育った町ですが

田舎だけどそんなところも

気に入ってます

何といっても空が広くて

星も綺麗です





とっても綺麗でしょ


ホームに腰掛けて

ビール🍺でも飲めたら楽しそう


今日の雨でだいぶ散ってしまったかな?


優しいピンク色の花が

ふんわりして

いいですね

桜って



今日はお花見ではないですが

家族で粉もん食べてきました

娘ちゃんの運転で

父と母がビールをのませてもらう



娘も大人になったのね





風月


若い頃ぶりの風月でしたが

変わらずふわっふわで

美味しかったです


3月に

北大阪急行で50年ぶりに

新駅が誕生したんです

いままでの終点



千里中央駅から

2つも駅ができて北へ2.5キロ延伸


大阪の大動脈

地下鉄御堂筋線に南北で直結して

50年ぶりに

新駅が2つもできました





その箕面の新駅の一つ



箕面萱野駅



行っててきました

元々あったモールが

さらにリニューアルして

新しいお店も入っていたようです

またゆっくり来なきゃね



そこで

迷いに迷って

珍しく粉もん屋さんに入りました






焼きそばも一品も

アテもたくさん

たのんだけど

食べることに必死

ビール飲むことに必死で

写真は初めの1枚しかありません



美味しかったということで

カロリーもゼロということにしておきます



粉もん屋さんの焼きそば

大好きでおかわりしてしまいました

あのギトギト😛



ビール飲み過ぎて

おかわりした焼きそば大

食べられなくて

持ち帰りました



そうそう

この粉もん屋さんでは

注文からなにから甲斐甲斐しく

お世話してくれたのは



娘ちゃん



お店の人に丁寧に対応していて

娘ちゃんも大人になってるんだなぁと

実感させられる一幕でした




言葉遣いも自宅では

聞いたこともない

気遣いと優しさに溢れていて

驚きました

ハキハキと可愛げもあって

若々しくて

我が娘なのにいい子に見えてしまう

親バカっぷり



外ではちゃんとしてたのね

子供扱いしてばかりはダメですね



いろいろありがとう娘ちゃん

お支払いは親ですが

ごちそうさまでした笑



自宅では見れない一面を垣間見れて

嬉しかったですよ母は



と親バカ投稿失礼しました

さぁ明日もがんばろうかね