今朝の自宅の前の桜🌸
やっとですね



最寄駅の中の桜🌸



桜を見てなんかいいなぁと

思うのは

日本人だけ?

いい天気で仕事に行かず

お布団干したいぐらい

そんな先日の大阪の朝

さぁ今日も頑張りましょう


🌸🌸🌸🌸🌸


話は変わりまして唐突ですが
今月友達と予定している旅行について


日帰り北海道旅行

なのです
無謀すぎる
贅沢の極み
ですよね


ことの発端は
半年?1年くらい前に
誘われた日帰り旅行


ソウルから帰国する週だったので
お断りしたのですが
(その時友達は1人でいって北海道を堪能)
改めて計画


それも突然でした


(友達)飛行機セールやねん
日帰りでどっか行かん?
(私)いいよ


あまり考えもせずいいよと返事する
私も私ですが
秒で決まりました



場所もなるべく遠くがいいなとだけ
希望してあとは
格安航空券を探してくれたのも友達


航空券検索中華に友達から
北海道と沖縄どっちがいい?
できれば行ったことない沖縄がいいというも
沖縄からの帰阪便の関空着が遅くて
最終に乗れないかもということで
北海道に決定


これもLINEで
1ターン2ターンで決定
こんな気楽に北海道にいける
行かせてくれる家族にも感謝


いよいよ実際の日程が近づいてきて
ややびびっております


日帰り北海道ってどうよ

私は泊まりたいよ
せめてせめて1泊

私よりも忙しく生きている友達
日帰りでも各地を堪能したい
のだろうか
まぁ前回この友達と日帰り仙台しましたが
その時より距離的に
遠くてなんだか変な感じがしています
これは日帰りの範囲なのか?と






関空の始発7:50から
20:00新千歳最終便までの

10時間

北海道を堪能してきます
大丈夫かしら
関空からずいぶん遠い我が家
それも心配の種


私としては2時間飛行機にのるなら
ソウルへ飛びたいところですが
北海道楽しむとします


実は高校の修学旅行でいったきりの
北海道!
ほぼお初な私


食べたいものや
食べたいもの
食べたいもの
が目白押し


海鮮丼
ラーメン
スープカレー
六花亭のカフェ


この辺りが食べたいもの

 
あとは大好きな
水曜どうでしょう
のHTBへいって
Onちゃんグッズ買いたい!
かな





買いたい!



サイコロ!買いたい



といいながら
Onちゃん以外
全て友達発信
北海道をわからないままな私
ガイドブック買おかなというと
そんなんいらんいらんと友達
どうなってしまうのでしょうか
この旅


ラーメンもいろいろたべてみたいけど
食べたいものが多すぎて
困りますね

そして私
海鮮もラーメンもお腹壊すタイプ
心配だわぁ〜


とこんなことで一喜一憂できる日々
ありがたいです
幸せですかねきっと


こんなことを考えながら
社会復帰リハビリ頑張ってます