先日お友達と鶴橋に行ってきました
とても暖かいお天気のいい日でした
実は10日前にも鶴橋にいた私
一年に何回ぐらい来てるのだろう


今日の目的は
朝からお寿司です

鶴橋でお寿司といえば


鶴橋すしぎん


この友達とすしぎん行き始めて
15年ぐらい?もっとたつかも笑

朝9時半に駅に集合して
ウェイティングボードに名前を
11時オープンまで
カフェでおしゃべり



古き良き昭和の香りのする純喫茶

テーブルも椅子も綺麗に

お掃除されているのが

わかります

友達がトイレを使ったのですが

トイレがピカピカだったとか



上矢印上矢印

カサブランカは生花でした

カサブランカ以外も店内に

生花がたくさんありました




コーヒーも美味しくて

よく見ると

サイフォン式でした


熱々でくるコーヒー

最初は濃いめに感じますが

少し適温になると

まろやかで飲みやすい

手間のかかる分おいしいコーヒーに

なるのかな


とってもおいしかったです


友達には

強くとめられたけど

1時間半あるし


結果

2人ともモーニング

トースト半分とゆでたまごが無料


魂魂魂


おーい

これからお寿司だよ〜

と聞こえてきますが

無料といわれるとね



喫茶店のトーストって

なんでこんなおいしいだろね

卵はそっと持ち帰りました



1時間半後に
確実に後悔することになるんですけどね


約束の時間にすしぎんへ戻ると
すぐに呼ばれて
10時50分からスタートしました


行かれたことがある方はご存知の通り
40分制
40分1本勝負です

いつものことですが
途中から写真ほぼとれていません
2カンづつなので友達とシェアして
いろいろたべます


本日のおすすめ
下矢印下矢印

上矢印上矢印

2カンのお値段です

安いでしょ





上矢印上矢印

イカがめちゃくちゃ美味しいんです

ねっとりしてて今日は3回いただきました

かまなくても溶けていきます



上矢印上矢印

焼き霜シリーズも全制覇

やっぱり少し炙ってもらうの好き







上矢印上矢印

ぼたんえびの頭

カリカリに焼いてくれていて

美味しい〜



上矢印上矢印

ぼたんえび

美味しくないはずがない


ごめんなさい今日も

これたけしか写真はありませんでしたね



食べることにも必死ですが

それ以上に大将に

ツッコマレたりツッコンダリ

大笑いしながらの40分1本勝負



すしぎんは

大将にツッコマレてナンボ

良い返しができたら最高

大将が笑ったらさらに最高



食べたもの記憶を手繰り寄せてみると

🍣🍣🍣🍣🍣



ハゲ(カワハギ)の肝のせ

しまアジ焼き霜

たい焼き霜

イカ

マグロ

いわしにぎり

いわしネギ手巻き

さわら焼き霜

イカ

サーモン

ボタンエビ

しまアジ焼き霜

イカ


偏ったセレクトだなぁ〜

1カンづつなので

13カン?

もっと食べた気がしたけどなぁ


40分1本勝負ですが

結果30分ちょっとで終了



食べたものを思い返してみたのも

はじめてかも笑



今日も

美味しゅうございました


いつもありがとう