人生初のキムチ教室にいって
下矢印下矢印


万能タレまで教えてもらって

下矢印下矢印


いちよう作って見ました

家にある食材で

白ネギがやや足りず

ビジュアルイマイチ

トッポギも豆腐も入れてみたよ

本当に10分で切るところから完成

もう働く主婦の強い味方だわぁ〜

下矢印下矢印



今回加減が分からず

お肉は後で少し追加したりして

春雨の代わりにおうどんにしたりと

原型とどめてるかな



時間差で食べる人には

小鍋で

下矢印下矢印



キムチ教室の後は

またまた

カフェに行きました

cafe June'8










またまた

今日は茶色いゴレンジャー





お土産をいたたいて

そのお土産をじゃんけんしたり

楽しい時間でした





今回は直近でソウルへいかれた

生の話を興味津々で聞けたり

すごい推し活でこちらまで興奮


やっとソバンを買えたよ〜という

話を聞けたり

あっという間で


また

お時間ですのお声掛けで

(こちらのカフェは90分制なのです)

お店を後に


その後は

こちらにいったり

ボムカフェさん

福袋は本日到着予定

楽しみです














キンパのマリマリさん







キムチランドで

こちらを見つけて

思わず購入したりと


KOPIKO

シュガーレスとか

3種類ぐらいあるようなのに

オリジナルしかありませんでした

次回の渡韓のお楽しみにしろという

ことでしょうか



そんなこんなで楽しい一日

となりました


2回目ましてなのに

普通に気も使わず過ごしちゃっいました

帰宅してブログ書きながら

思い返すわたし

反省ごめんなさい


ありがとうございました