釜山やソウルにいけない
日々


友達についてきてもらって
久しぶりに半年以上ぶりに
いや10か月以上ぶりかも


鶴橋から生野のコリアンタウンへ
行ってきました


前回は
車で
🚗🚗🚗🚗🚗



今回は
電車で
🚃🚃🚃🚃🚃


当日の朝は
我が町に
大雨警報
暴風、雷注意報が発令
されるほど

どしゃぶり
☂️☔️☂️☔️☂️☔️


でもなんとしても
行きたい
いろいろ買いたい
もやもやもやもやもやもや



切なる願いが届いたのか
自宅を出る10時前には
ややポツポツぐらいで
雨が止みました
🌈🌈🌈🌈🌈


カムサーミダァ〜




水曜日以外の日に
鶴橋に行くんですから
必ず寄りたいところがあるんです



それは
下矢印下矢印下矢印


もう10年?
15年?通う
お寿司屋さん!
🍣🍣🍣🍣🍣🍣


安くてうまい!
鶴橋には
いくつかお寿司屋さんが
ありますが
安くてうまいときたら
私は


すしぎん


11時オープンで
必ず並んでいるので
10時半に駅に集合し



気合い入れまくりです


どうせ行くなら
朝一ネタ切れ前に
一番のりしたいところ


友達ともスムーズに
合流できて
いざ
すしぎんへ


あれ?
なんか場所間違えてる?
久しぶりだから間違えたかな?
など
いいながら
店の前へ


???

だれも並んでないから
間違えたと思ったけど
あってました



閉まってる?
え?
どういう事?
ギリギリに開ける?


いやいや


とりあえず並んでおく?


いやいや
なにかおかしいぞ


すると同じような女性3人ぐみが
近くでなにやらゴソゴソ



閉まっている店先に
並んでる私達に


休みたいですよ

?????


え?
水曜日じゃないよ今日


理解できないわたし


3人組の方が
指差して教えてくれました
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





ズームイン
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

なにぃぃぃ

れ、れ、れ
連休とな
そんなん
いままで
なかったやん


立ち上がれないぐらいの
衝撃


もう口は
お寿司なんだよ!
どうしてくれるんだよ!



慌てて
べつのお寿司屋さんへ
小走り!


こちらも
すでに並んでる
とりあえず並んでみる
一例に並んでいないから
よくシステムもわからない
ただ店先にひとが4組ぐらい
いる状態
もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


お店の方が
一番最後の方は?と


私達
正直に
ハイ!と手を挙げてみる
どう見ても最後やったし



すると
私達の前で
一旦満席だからしばらく
時間がかかるが
いいかと



よくないよくない



お寿司難民状態


た、す、け、て〜

その時点で11時すぎてるし
もう鶴橋のお寿司戦争は
敗北


ち〜〜ん

お寿司の口なのに
お寿司の口なのに


ついてないなぁ



今日は
お寿司はご縁がないみたいと



疲れ果て
あまり考えずに
とりあえずの韓国料理屋さんに
入ってしまうという
鶴橋スタートとなりました


また来い
ということかな?



ポジティブシンキング


次回は必ず
食べるぞー