こんばんは。


4月12日(水)【大安、一粒万倍日】

 大安と一粒万倍日が重なった貴重な貴重な吉日! 「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」とは「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる」という意味があり、大きく発展させたいことを始めるのに適した日


そんな日に思いを込めて面接へ挑んだよ。


ドキドキワクワク。

仕事よりも人。

どんな人かな?


え。初めの印象からめちゃ良い。

入ってスタッフ全員にご挨拶されたよ。

きたー。

これ良い医院の特徴。

そして衛生士の主任の方と面接。

サバサバしていて物凄く良い。

同じ母だし心強い。

仕事内容も過去に勤めていた1番好きだった医院に似てる。

えー本当ここきてよかった。

そして何よりね。

私の事本当にウェルカムな雰囲気だったの。

もーさそれが嬉しくて。単純に。

誰かに必要とされる喜び。



そんなこんなで、働くか働かないかは、私に託されました。


急に上の立場。笑

調子こきそー。

土曜日に別の所、面接行ってそこと比べてご連絡するよ。


ってちょい待て。

土曜日に行く所、まだウェルカムか決まったわけじゃないぞ。

おい。

既に調子にのってる。笑



まぁそんなこんなでご機嫌でたい焼き買いに行く私。


小倉たい焼き焼きたて。

10分待ったかいあった。


では明日またレッスンだ。

楽しむぞ。




最後までお読みいただきありがとうございました。