おはようございます。


最近想う事。

若いと損だなと。33歳だけどな。笑


ヨガスタジオでレッスンをさせてもらっているのだけど、お客様の年齢層は40歳〜50歳が多い。


まず結論。

ナメられてる。笑

レッスンをする以前に若いとナメられる。

何それって思うでしょ?

どうやら私は実年齢よりも下に見られ、独身の若僧だと思われていた。

これだけ見ると自慢みたいになってるけど、そうではない。

この前も長く通ってくださってるお客様とお話ししていた時、偶々子供の話になって。


え?子供いるの?結婚してるの?え?びっくりなんだけど!まだ20代でしょ?30代なんだ!失礼しました。ずーっと新米の若僧が来たなって思ってた。


複雑だよ。若くみられて嬉しいけど何かそこで判断されるんだなってガッカリだった。


それから、私のレッスンもでるようになって。

いや。でていただけるようになって。笑


そこで決められちゃうのかぁーと。

こんな事ザラなんだよね。

本当に悔しく思う。

今生理前だから、思い出すと悔しくて泣けてくる。笑


情緒不安定すぎ。


私のヨガが好きな方も沢山いる。

本当に嬉しい。

いつも声かけてくれて。

ニコニコお話ししてくれて。


この人達の違いは何だろう。

何だろう。

全員に私のヨガが良いと思われたいわけではない。

多分。


自身あるんだけどな。私のヨガ。

だけど、そんなんで評価されるのは嫌だ。



若いから

若いから

若いから

若いから

若いから


大して若くないわ。笑

33歳だぞ。




呪文のように先生達からも言われる始末。

だけど私は知っている。


◯◯先生も若いじゃない!そんな大きいお子さんいるなんて思えない。

と言われたいんだろ。



大体毎度この流れ。

若いから何。


何故こんなにも若い事への執着があるかと言うと。

20で結婚出産して。

幼稚園へ入園した時。


若いねー

若いねー

いくつなの?え?20代前半!ついていけないわー。

若いから知らないでしょ?

とか沢山偏見にも耐えてきた。

だらしなく思われないように、頑張っていた。

子供の為に。

ずーっとこの繰り返し。

だけど見てくれている人もいるし。

そんな歳とか気にしないで接してくれる人もいた。


学童の会長から始まり。

小学校の役員6年目。

行動で示さないとなって思って、そのおかげで若いのにしっかりしてるね。とか

なんなら中学校の会長にならないかとまでオファーがきたよ。笑

やらないけどね。

おかげで成長させてもらったわ。

何にも知らない私が子供と共に成長できた。


若いって人様は嬉しい言葉だろうけど。

私は素直に喜ぶ事ができない。

きっと過去の嫌な経験があるからだと思う。


今じゃよかったよー。

お母さん若くていいなーって言われた。って子供達から聞いて。

きっと子供達少しは嬉しい気持ちだったりするかな?って。


今日は怒りと悲しみを思い出して長いね。笑


レーズンサンド食べて心落ちつかせます。


若い母ちゃん、アウェイすぎるけど頑張ろー。



最後までお読み頂きありがとうございました。