こんばんは。


旅行記録から少し脱線して。

メルカリ売却速報。


お品は、Apple pencilのチップ4個セット。

送料手数料ひいて3252円で売れました。

よかった点。

小さい品は安く送れる。送料84円✖️2

何故✖️2かといいますと、


2個セットを2つ別で出品したから。

1900円✖️2って感じかな。

何故これがあるかと言いますと、6000円ポイントあって、2セット買ったから。Apple pencilのチップを。

買うより少し高く売れて現金化できたからOK。

もう1セットは、ストックで自分用に持っておくよ。


Apple公式では、四つついて、税込2980。

何故公式より高いのに需要があるのか?

単純に、四つもいらないからかな。笑

だったら割高だけど、お値段が安いメルカリでの購入に至ったのかと推測しました。


こんな感じで少しずつメルカリにも慣れてきました。笑

売れて、梱包して、発送する。

これセカストで働いてた時やってたわ。笑

EC業務やってたからさ、注文や取り寄せのリストを印刷して、その商品を店内から探したり、裏のダンボールのストックから探して、商品チェックして梱包。

そして郵便局や、宅配業者に集荷の電話。

おー。

あの時間は無駄ではなかった‼︎

今活かされている。


歯医者で歯科助手していた経験から歯にも詳しくなれたし、スケーリング無料だったし。

あ。私33年間虫歯になった事ないの。笑

これ自慢だよー。先生にも褒められた。


あとはなんだろうな。

公立保育園の調理もやった。

おかげで子供が好きで栄養ある献立も学べたし。


って何でもやるよね。私!笑


話が脱線したけどメルカリ楽しいですと言いたい。



では話が長くなりそうだからこの辺で。



最後までお読みいただきありがとうございました。