みなさん こんばんはキラキラ

 

お待たせしました爆  笑
それでは早速ですがつづきをご覧くださいませ虹

(前回の配信は・・・こちらをクリックしてくださいませ ドキドキ


 

お祝い 記念すべき第1回目のゲストは・・・

アロマトリートメントサロン

Marjoram(マジョラム)を主宰されている 

今井 雅代 さん Part2

 

 


 

変わるきっかけってありましたか?

 

結婚して、子どもが生まれ、関わる人達が変わっていきました。

そのことで自分でもいろんな気付きがあり…

どんどん変わっていって、自分でもいろんなセッションを受けました。

 

親がすごい仲が悪かった。

そういうのをまずは、癒したかった…インナーチャイルド

生きづらさは、そこにあると思ったから。

 

それまでは、目に見えない物ってほとんど信じてなかった。

特に若い頃は全然興味もなく。

ちょっとずつ、パタパタとオセロがひっくりかえっていくように

30歳以降が劇的に変わっていったキラキラ

 

インナーチャイルド…現在はだいぶ軽くなり、

本当にいろんなことをやってきました。

 

先日、人から怒りの感情を向けられた時

 

その人が言った、どうのこうの、じゃなくて…

 

『自分がどう感じて、なんでそれを自分が思ったのか

 …苦しかったのか』

 

を考えた時に…

 

わりと母が理不尽な怒りをぶつけてきたり…

 

それが苦しかったんだ。

 

手放す必要があったから、そういう出来事があったのかなって


 

言った方も一生懸命生きているし、

その人自身もまだまだ辛い部分があるだろうなって

 

話を聞いていて思ったので

自分が手放すきっかけで必要な出来事でした。

 

どんどんそうやって、自分で手放すことが出来ていきました。

 

相手に原因はないじゃないですかおねがい

 

『怒りの感情を感じる、その原因は自分の中にある』

 

だからこそ、

 

『自分の感情を見つめたり、解放していくことで、

怒りの感情も手放すことができると思う。』




 
 

小さい頃から音楽が大好きだった雅代さんに

♪ 記憶の中で今もきらめく曲 ♪ をお聞きしましたよ

 

『ミゼレーレ』

グレゴリオ・アレグリが1630年代に

作曲したと考えられる楽曲(ウィキメディアより)

 

学生時代の音楽の授業で聴いた時に

「あっこれ知ってる!」

みたいな不思議な懐かしさを感じて大好きです。

 

この曲を聴くと、私の中で

 

≪世界の全て≫

 

静かな曲の中に闇もあって、

生きるもあって、死もあって…

 

全てがそこに入ってる気がして、落ち着くし、

ずっとそこに居たいような気持ちになります。

 

自分が、その落ち着く世界を求めている様な気もします。

 

 

 

 

なんとも壮大でステキな曲ですね~キラキラ

教えて頂きありがとうございました音譜

 

 

…と今日はここまでハート

 

 

続きは明日配信予定です虹

 

雅代さんに

『今までで一番印象深いエピソード』&

 『今、心に響く曲♪』

 

を伺いましたよ照れ

 

楽しみに~虹

 

それでは、星の数ほどあるブログの中から、

選んで下さり心から感謝いたしますラブラブ