美味しいですよ~


カンホアの塩



よく、カンボジアの~?と間違えられます笑


カンホアはベトナムねベトナム

フエとホーチミンの真ん中くらいシクロ



オレンジ色のが焼き塩


おにぎりがオススメおにぎり

焼き魚の振り塩なんかにもうお座


青色のは結晶タイプNEW


ミルでカリコリいろいろ使えます

こりんはそのまんま煮物に使っています煮物

美味しいですニコニコ音譜

ガリガリしたい方はサラダのトッピングにもどうぞやさいサラダ

おひさまの木の下で・・・


カンホアの塩 焼き塩100g   

カンホアの塩 結晶タイプ150g


どちらも¥290


↓こちらは500g¥567

おひさまの木の下で・・・

結晶を石臼でひいたものです

この方、万能選手音譜


カンホアの3つの特徴をご紹介ニコニコ

アメーバ完全天日塩ビックリマーク

アメーバ純海水塩ビックリマーク

アメーバじっくり結晶法ビックリマーク


この、最後のじっくり結晶法てのは?


矢印
おひさまの力で濃縮された塩田晴れ

ミネラルは種類によって析出してくるタイミングがちがうのだそうひらめき電球

例えば塩分3.4%の海水がサマーやしの木

約1ヶ月後には15%に

ちょうどその頃カルシウム分が析出魚

それから徐々に

塩分25%ではナトリウム分が

塩分30%ではカリウム分・マグネシウム分が析出されます金魚

ここまでで約2ヶ月


そして収穫マリン


一般的な塩はナトリウム分が取れる時期早々に収穫をするのだそう


カンホアの塩は純海水塩なので

他にもさまざまなミネラルを含んでいるのです

昔まだ私達が海で生きていた頃の成分をギュギュッと凝縮うにの殻


ほほうニコニコ


ママのお乳みたいな赤ちゃん哺乳瓶?


 

まだの方、是非お試しくださ~い音譜


12月23日(木)天皇誕生日

コロナのイベントに出展いたしますくりすますつりー

カンホアの塩も持って行きますよ~

カンホアの塩レシピはこちら↓
http://www.shio-ya.com/yumiko/index.html


カノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ (日経BPムック)/日経ヘルス
¥1,260
Amazon.co.jp

どんどん野菜が好きになる! やさいがおいしい子育てごはん/カノウユミコ
¥1,995
Amazon.co.jp

ペタしてね