ではなくて、今日はねんどの話音譜


食べられませんよ~注




ねんどの中のねんど


『ガスール』さん!!


ガスールさんは粘土の粉


粘土なのに粉粉


キレイな茶色の


チョコレートよりは少し薄いやさしい茶色





ままこみゅのお店はこちらにもございます~マウス

なんとこれで 

顔、洗っちゃいます!


手も足も。お腹も背中も。あそこもここもラブラブ


そう



この『ガスール』さん

故郷は遠くモロッコのアトラス山脈山

ジュラ紀の湖の堆積物が火山の力などで変化してできたという泳ぐ

洗浄力と保湿力を兼ね備えた彼は

その使い心地から「洗い浄める」という意味の「ラサラ」という名を与えられ

石鹸、シャンプー、ローションなどとして古くからモロッコ女性に愛されてきました

けど、なんで粘土で洗えるの?!

泥染め系?

この『ガスール』さん

水で溶いてクリーム状にして使います

ここがポイント手

 

水を含んだガスールはクリームのようにとっても滑らか

クリームのようなチョコレートのような

つまりはチョコレートクリームってとこ

そうここがポイント手

小さな小さなその粒子は膨らんでイオン化し

磁石のように油汚れやタンパク汚れをがっちり吸着!

それでいてたっぷり含まれたミネラルの保湿効果で肌を穏やかに整える

彼がモロッコ女性達に愛されたのはそんな優しさハート

けど

こりんは彼の扱いにちょっと困ってしまいました

使い心地はとっても気持ちいいのに・・・

さて、そこで登場するのがこのこたち(やっと出てきたあせる
 おひさまの木の下で・・・-20100826191526.jpg     おひさまの木の下で・・・-20100826191032.jpg
 
どちらかといえば↑こっち(左)がオススメ

プラスチックよりは瓶派なのですが

今回はプラスチックがいい仕事しているのです

押せば押した分出る!

ここがありがたい合格

顔だけならやさしく1PUSH押す

顔と体とだったら長めの1PUSH押す

袋の口は小さめに切ってくださいね


おひさまの木の下で・・・-20100826192038.jpg



水で溶いたら約3分やさしくマッサージして洗い流すのが基本なところ



他にも使い方はいろいろ


こちらはまた次回


粘土100%のなせるワザ


お肌の弱いお子様にも安心してお使いいただけますよ~