こんにちはニコニコ 




いつまで暑いかと思っていたら晴れ




めっきり涼しくなりましたねカエル




ベタベタしなくて気持ちいいのでついすりすりラブラブ




日も短くなって秋の気配秋紅葉




ちょっと人恋しくなってまたすりすりラブラブ




冬生まれにはいい季節です音譜




 




ままこみゅさんによると




今年は旧暦で見ても1ケ月遅れなのだとか




ただ温暖化ってだけではなく




今があるのですね~




 




お月さまは満月を過ぎてまたちょっとずつ欠けていくこの時期




こんなおかずはいかがでしょうか






おひさまの木の下で・・・-20100826070937.jpg




名前なんだったかな・・・あせる




 




玉ねぎと大根を炒めて




茹でた春雨、マリネした車麩、ニラも加えて




ニラの色が美味しそうに緑色になったら出来上がり♪




 




マリネ液は




玄米甘酒・醤油・ごま油・ごま・水




 




↓レシピはこちらから



キレイになるマクロビレシピ――月のリズムに合わせた食べ方/中 美恵





¥1,365


Amazon.co.jp






こちらの本、月のリズムとカラダのリズムのこと




その時々にあった食べ物、調理法、レシピなど




とってもわかりやすく書いてあります音譜






おひさまの木でも取り扱っております




興味のある方は是非~本