こんにちは虹

ねぶたが終わると秋が来るもみじもみじ

ここ青森ではよく聞く話


今年は―


まだまだ例年になく暑くて外は今日も30℃越えあせる

洗濯物くらいですね~気持ちよさそうなのは洗濯物洗濯洗濯洗濯物


それでも朝晩は涼しくてお腹はちゃんとしまわなくちゃです

夏野菜もそろそろ食べ飽きて芋栗が恋しくなってくる頃栗


そういえば事務所の敷地に栗の木発見↓


おひさまの木の下で・・・-20100819162400.jpg      おひさまの木の下で・・・-20100819162308.jpg

いつからここにいるんだろうなぁ


他にもクルミやさくらんぼ、なしの木もあるとか・・・


誰が植えたのかなぁ


木はただただそこで生きて


生きているだけ


けどずっと命をつないで生きている


なんかそれって単純だけどすごいなぁ


と。ふと思い、慣れない携帯でパチリ携帯




さてさて、残暑とはいえそろそろ冷えるものはひかえないと~

と思いつつ作ったのはコレ↓
おひさまの木の下で・・・-20100821145527.jpg

枝豆のスープスープ


愛用のマスターックックで(はじっこかけてますが汗

玉ねぎと枝豆と炒めて煮ただけ

味付けはカンホアの塩のみ

器によそってからオルチョとパセリを飾って


写真ないのですが

シンプルに美味しかった~