こんにちは晴れ

ねぶた最終日にはもってこいの?!暑さですねカエル

生まれてから今までで一番あづい気がしますsss

今日は事務所のみんなとラッセラ~です音譜



さてさて、イベントのお知らせをひとつ三色。

みつろう企画第2弾!


楽しかった粘土遊びにつづき

今回はクレヨンで遊んでみたいと思います♪


日時:8月18日(水)午前10時~



場所:㈱松山 1F (雨天時はフリースペースにて)


参加費:お1人様300円


コスモスみつろうクレヨンをお持ちの方はご持参下さい

コスモスお持ちでない方はやじるし

    雑貨やままこみゅおひさまの木の下で・・・ にてお求めになれます虹ハチ
 


チューリップ紫ブロッククレヨン8色 缶入り       1554円 


チューリップピンクブロッククレヨン16色 木箱入り    4893円


チューリップオレンジブロック8色 スティック8色 木箱入り 4893円




おひさまの木で販売しているみつろうグッズは

ドイツ生まれシュトックマー社のもの

ブロックタイプとスティックタイプがあります


おひさまの木の下で・・・


ブロックタイプは小さな子供でもしっかり握ることが出来ます

また、線と面の両方で描く事が出来、子供の想像力を広げてくれます


音譜ひっかき技法(スクラッチ技法)


音譜溶かし絵技法


音譜重ね塗り技法


何やら↑こんな技法があるらしく

今回はひっかき技法で遊んでみようと思いますfish*

↓例えばこんな感じ

おひさまの木の下で・・・ ←こりん画

シュトックマー社のクレヨンは透明感と美しい発色が特徴で

軽いタッチで重ね塗りしていくととても綺麗です

絵心がね~と心配な方もご安心をコスモス

ひっかき技法だと上手い下手関係なく楽しめますよ~


このクレヨン、こりんのおススメポイントがもうひとつありまして

手にべたべたくっつかない!

色鉛筆だと気にならないんですが

市販のクレヨンって折れやすかったり手や服にべとべとついたりしませんか?

シュトックマー社のクレヨンはくっつかない!

ママの強い味方ですnice!ぐぅ~。




しかも!


今回は夏休み仕様でプールもあります~~(親もOK?!)


夏は暑、暑は水、水は楽宇宙人


おひさまの木の下で・・・

夏休み中のお子様と是非遊びにいらしてくださ~い音譜


女の子男の子今回もなおやつ付きginger manジンジャーマンショートケーキイチゴジュース