久しぶりに、「我が家のおすすめシリーズ」です。

 

毎日暑いので水分補給は欠かせません。

 

私は基本、食事の時はホットな飲み物で、それ以外はお水を飲んでいます。ただ、お水ばかり飲んでいると、身体のミネラルバランスが崩れて、飲みたいのにこれ以上身体に吸収されない…という感じになります。

 

そこで、こちらの「海の素」を入れて飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

「にがり」もお手頃で良いのですが、濃度が全然違うということで、我が家はこちらを愛飲しています。

 

 

 

「海の素」の効能はこちらの記事を参考にしてください。

 

 

〝海の素〟には、微量なミネラルが約100種類!
◆マグネシウム→骨や歯を作る。
◆カリウム→摂りすぎたナトリウムを身体の外に排出し、血圧の上昇を抑える。
◆ナトリウム→カリウムと一緒に体内の水分量を調整する。
◆カルシウム→骨や歯をつくる。筋肉を動かす働き。身体をアルカリ性に維持する。
◆亜鉛→細胞の新陳代謝を促す。
◆銅→鉄が赤血球を作るのをサポートしてくれる。

海の素には、このようなミネラルがバランスよく含まれています☝️

 

 

 

 

 

私も今回初めて調べて、こんなに良いものだったのか!と知りました。

 

 

 

Amazonではバリ島の完全天日塩がおまけに付いてきます。

今だけなのか?分かりませんが、興味のある方はお好きなサイトで調べてみてください。

 

 

 

 

この「海の素」は目薬としても使えます!



こちらを参考に、薬局で購入できる精製水を使って目薬を作りました。


お好みでお好きな天然塩を入れるもの良いと思います。

 

母が何年も「目が痒い」と言って、病院で目薬を処方してもらっていました。

「パタノール」を出してもらっていたのですが、痒みが治まらず、一日で一本使い切ってしまうくらい使っていました。母はアルツハイマーで、一旦ひとつのことに氣をとられるとそれが解決するまで止まらないので、一日の使用量なんて守ってくれません。

 

さすがにこれはまずいと思って、涙の成分と同じだという「ヒアレイン」も一緒に処方してもらっていました。

 

とても長いこと使っていましたが、ある日、両目が殴られたかのように真っ赤に腫れ上がっていて「痒い痒い」と言うので、さすがにもうこれ以上は病院の目薬は使えないと思い、適当に精製水+「海の素」の目薬を作って、母に使ってもらったら、なんと!!一日で赤味も痒みも治ってしまったのです!!

 

一体、今まで何をしていたのだろう??と思いました。

 

「海の素」目薬のおかげで、母の目の痒みとの長年の闘いが終わりました。

 

 

 

自分で作るのはちょっと…と思う方には、神宝塩さんの目薬がお薦めです。

ビーナスホワイトとブルーの違いは塩水の濃度の違いになります。

 

 

 

 

 

私はこちらの目薬を使っていたので、母にも使うようにしたのですが、「目が沁みる」と言って嫌がったのでそのまま病院の目薬を使っていました。

 

「海の素」の目薬で良くなった後は、ビーナスホワイト(濃度が低い方)を普通に使えるようになって、今では、殆ど目薬を使わなくても大丈夫になりました。

 

 

 

「海の素」使ってみたい!と思われた方は、是非、生活の中に取り入れてみてください。