26日 
だいぶよくなりました。
発疹はでませんでした(笑)

ぜったいテレビの観すぎで熱でたんだと思います。タイムショックを夢中になってみていました。

熱にうなされながら「手をつないで・・・。」というので手をつないでいると
「こういう格好してて、青いので 丸いので、看板で・・・、あれ、なんていうの?」
なんじゃそりゃ?と思ったあと、
あ!
もしかして・・・「歩行者専用道路」と答えると
「そうそうそれ」って。

これは タイムショックに出ていた道路標識の問題でした☆

これ 答えなかったら ぜったい ぐずってうるさかったと思うので、よかった!
おとうさんにも褒められました。それくらいすばらしいことでした。
具合が悪いから、気に入らないとすごいんだ これが・・・。それを逃れたのでほめてくれたんです。同志よ!



今日も寒いし、ウチにこもります。
掃除してくれました。


掃除機の掃除まで・・・


病み上がりにも厳しいおかあさんです



おかあさんを呼びつつ もたもた 行くのが遅くなったら 寝ていたたいチャ☆です。

もうおかあさんがそばにいなくても 大丈夫なんですね。

ここまで来る日は 長かった・・・・。

ただ、おかあさん 大嫌いというのが 気になりますが☆

バーサスですわ。


27日

小学生のおねえさんが 朝から遊びに来ました。
ひさしぶりで、たいチャ☆としては とってもうれしかったみたい。
結局 お昼食べて おやつ食べて 夕方まで遊びました。

おねえさんは すてきな 手作り電車もつくってくれて
箱の上に 楊枝でお客さんをさせるようにしてくれたの。

それはそれは大喜びのたいチャ☆でした。

たいチャ☆は おかあさんのあだ名をつけてくれました。
「だんだん」
強いからだって。かっ!

夕方 久しぶりにお外に出て遊んで、ちょっと心配だったけど、体調崩すことなく、元気でした。

夜も 今日は起きなかった。あーーーよかった。。。



28日
いろいろ作るようになりました。


「ちょんまげ~」・・・は 最近のブームです☆ 発端は ・・・おかあさんです☆反省。。。。

ほんの1ヶ月くらいで山のように絵を描きました。
毎日のように 絵が変わりました。
その一部は日付を入れて貼りました。



午後 スーパーにいったら 幼児教育のお試しをやっていて、ちょっと体験しました。
たいチャ☆も 楽しく過ごせたようでよかったです。

でも先生に「おとうさんは 大好き 怒らないから。」
先生が追い討ち「おかあさんとは 結婚するのかな?」
たいチャ☆「おかあさんとは 結婚しない」
断言。

帰ってきてから
なんじゃあれ、といったら
「ほら、今日は結婚しないってことだよ~」って。

気つかってるねー。といったら
「そうたいチャ☆気をつかってるの♪」
だとさ。


申し訳ありませんでしたっ。

29日 

おとうさんお誕生日~!!!



歌とクラッカーでお迎えしました。

クラッカーを提案したのはたいチャ☆。 なのに やってみたら 引きつってました(笑)

めずらしくお酒を買ってあげました。

緑のボトルのワインです。

値札の脇に「赤」ってプレートが置いてあったので 赤だと思って買いました。

そのわりには ビンの緑が透き通っている気がしました。

おとうさんに渡したら「お!スパークリングワインだ」って。

赤ならず、白ならず、スパークリングワインだったとは。おどろいた。


物を知らないにもほどがあるそうです。


よろこんでくれたからいいです。