たいチャ☆と一心同体だった「アンパンマン」が 忍者 に移りかけている☆

4歳になったらなんでもできるようになるって信じてるたいチャ☆


3歳10ヶ月突入です。



本日の新ネタ覚書☆ 
  おとうさんの ラーメンを食べる姿の ものまね。

今日のいいな♪☆
  テレビをみていて「お寿司食べたい!」とうるさい。
  焼きそばなのに。
  「食べたい食べたい」うるさいから「じゃあ、ゼリー食べていいよ」といったら
  おとなしくなった。
  食べ物に優劣がないことは いいことです。

  文房具屋さんで白雪姫のポスターをみて「しらやきひめ」といってました。 
  おもしろい。



お絵かきモード全開のたいチャ☆


幼稚園から持って帰る絵が うまくなってる。

険しさがないというか、激しさがないというか。

教えてもらってる??

なにか言われている?

幼稚園児でも 人の絵に突っ込みいれたりするのかなぁ。





絵の題材は いたるところに見つけ出しています。


最初のうちは お友達や おとうさんおかあさん 幼稚園の先生だったのが

ある日 虹をかき、晴れの空、雨の空。



今日は

犬 そして 口の中。

そのできあがる絵は意外とよく見ているのがわかります。

だからみえているものをデフォルメしちゃうのね。

本人も 勢いありすぎたと思ったりもするんだろうけど。





今日は 文房具屋さんで スティックのりを欲しがりました。

買ってあげたら 折り紙をべたべた張り合わせて 混乱中です。

でも 気に入っているみたい。

「おかあさん これ買ってくれてありがとう☆」と連発してくれます。

ちょっとせつないかんじで。なぜ???







工作バリバリだった時期にように ブツが山積みになるわけではないので、

絵や 折り紙は とてもありがたいです。



工作ブームは去ったらしい。

ただ作りたかっただけなんだろうし♪

年末だし♪

過去の分はこっそり 処分しようと思い立ちました。


紙袋 4個。いざ☆



1個目。。。気づいてない♪

2個目・・・大丈夫そう♪♪

 わかってないんじゃな~い♪もういっちょ 

3個目・・・「あ、なんか減ってる!!!!」

 バレタ!!!