今日は 消防訓練の日


消防車と消防士さんに会えました。



みんながエントランスで説明を聞いている間、

消防車が見える窓にはりついて 「防火訓練!」と連呼し続けるたいチャ☆


つい 他人の振りをした おかあさんでしたが

すぐに抱きつかれましたガーン


いよいよ外で メラメラ消火訓練


消防車の側にやってきました。アップ



しばらく 暇にしていた たいチャ☆は 

側にいた消防士さんに

「あくしゅ してくれる?」と言って 握手してもらいました。にひひ





消防訓練終了クラッカー


消防車にのっていいよー。


やったーアップ




ヘルメットも かぶっちゃったニコニコ




午後は 地元の 桜まつり桜

桜と 菜の花の 競演が美しいのですが

 
桜がまだ蕾でした


おひさまといっしょ 満開の 菜の花黄色い花


おひさまといっしょ 菜の花うどん


やっぱり 花より団子 だよねー



桜がさいたら またお散歩に来ようね晴れ