月1回の 歌の会 

ママたち 歌います♪

1曲目は たいちゃマンの大好きな「イカイカイルカ」の歌をリクエスト☆


振り付き!


たいちゃマン 最初は うれしそうだったけど、

最後は愛想笑い・・・・。。。あきれてた!?



2曲目は まじめに。

合唱部みたい。上手にハモれると気持ちいい☆




レッスン後

でたー!! お友達に急接近


以前より、力の加減をセーブできるようになったねー!よかったー汗

でも 隣で、ひやひやあせる

いつでもレスキュー体勢注意



続いて 貨物列車シュッシュッシュー


S君 事態を把握できないまま 電車ゴッコにさせられてます。

辛抱強いS君のおかげで、 見た目には 友達と遊べてる。



あやや、やっぱり、押しちゃった
おひさまといっしょ

ごめんね、なでなで~。
おひさまといっしょ


やさしくしてるつもりです。

このまま終わればいいのですが・・・・

でたーえっ




やっぱり、ヒートアップ!
sくん うるうる・・・ごめんね。
よく辛抱してくれてました。。。




お散歩しながら、スーパーへ。

スーパーの前の公園で 滑り台がありました。

いまだ、 足腰が弱い たいちゃマン。

滑り台は いつもおかあさんと一緒に 滑ってました。


そろそろ 大丈夫かな?と 一人で滑らせたら

スタート ニッコニコ

真ん中で、うぎゃって目をつぶってましたショック!。 レスキュー。。。

長すぎたかもあせるここのは はじめてだったもんね。

体重軽いから、加速するし。。。ごめんごめんパー


おかあさんのことを ひっぱってきて
「おかあさん が すべるの!」って。 たいちゃマンは滑らなくなっちゃった。




こりゃいかん!
もうひとつの 低くて 短い滑り台ならどうかな?と 移動してきたら

そこで はじめてあった男の子

2歳6ヶ月の R君 

フラダンスの真似がとっても上手なの。

とってもしっかりしていました。

すぐにお友達になってくれました。



R君が滑り台を すべるのを見たら やりたくなっちゃったみたい。

R君のまねをして ひとりで 滑れた~音譜

頭からすべるのも できちゃった~音譜
うつぶせのまま 「たのしーアップ」って言ってる。


うまく座りなおせなくて 正座のまま 滑り出したり、 片足だけ正座のままだったり 

本人望まずの!? アクロバティックなすべりを見せてくれましたグッド!


おにいちゃんに揺らしてもらった♪








なんでもできるR君と なんでも一緒のことがしたくって

おひさまといっしょ 追いかけっこ

セミのまね



ちょっと買い物のつもりが、
夕方肌寒くなるまで、走り回りDASH!
はるか遠くまでお散歩ダッシュを させてもらえましたガーン



ときどき 遊具の取り合いもあって 泣いたのですが

「これは たいちゃマンのーー!!」って泣いたのではなくて、
がまんするために 泣いているみたい。

ちょっといつもと違う感じがして すこし成長したかも?!




R君のママとも お友達になれましたが

来月引っ越しするそうです。

R君のママ、素敵な優しい方でした。


今日も お友達と 遊べて 幸せ たいちゃマンニコニコ
お友達って いいねーラブラブ