本日のおひさまSUNは

七夕🎋メニューです。


そうめんはありきたりなので

全粒粉きしめんに

七夕を意識して

星🌟のイメージだったのに

手裏剣のようなかたちしかないことに

昨晩きがついた

⭐️型がなくてショボン


本日も足を運んでいただき

ありがとうございました。


流れ星イメージ

そうめんつゆは干し椎茸、昆布、かつお

みりん、醤油で作った八方だし


飛龍頭の重ね煮あんかけの

だし汁は精進だし

昆布、干し椎茸、切り干し大根、大豆、小豆

でとったもの。+ひじきの戻し汁


手づくり飛龍頭の中は

星型の周りのニンジンとズッキーニを

小さくしていれた。 ➕インゲンとひじき➕大麦

型抜きをすりると型を抜いた後の

お野菜が気になり

型周りのお野菜メニューになる

上にかけているのは

しいたま人参の重ね煮


きゅうりとおからのサラダは

少し山椒あじ。

トッピングは

だしをとる時にたいた小豆と大豆


おむすびは

完精穀いりのおむすび

スタッフのえりちゃんは

フタゴヤさん。

おむすび作りは

慣れているので

お任せ❤️


かたすぎず

柔らかすぎず

丁度よい結び方

添えているのは

そうめんつゆの

八方だしを作ったときの

お出しのおまけ



今日のメニューです



メニュー表のかぼちゃの変わりは

今朝いただいた白菜のロール巻きに

急遽、変更。

白菜と海苔、白菜の芯、インゲン、人参を

巻いてみました。

いただきもので

作らせていただくのは

なんだか嬉しい😃