今日は雨というので

昨日、頑張って畑をしすぎて

しまいました。

曇りだったので

7時30分〜9時30分

2時30分〜18時30分


今朝の雨音に

ほっとして

二度寝を

してみたりした。



雨は雨でも

雨仕事もある


気になる事をしなくては


くず米ちゃん

このままにしておくと

虫がきてしまうので


精米して


米粉にする


2.2キロの米粉ができました。


米粉が出来たら

米粉ケーキが作りたくなり

作ってみたよ


白米を食べたくなり

精米をしたら

糠がもったいなくて

捨てれないから

オーブンで焼いておく

これをすると

何でもすぐに使える


まずはは

米糠いりのカンパーュ



潮麦コーヒーにはまり

毎日、飲んでいるんだけど

このドリップ後のコーヒーかすが

すてれない

米粉と糠と小麦粉と塩、砂糖と

膨らみは楽健寺酵母ちゃんに

任せて見る事にした。

ふんわり膨らんでいるので

薄くのばすのはやめて

少し平にしてたよ。

おしゃれ心で

ナッツをトッピング

なかなかよい感じに仕上がりました。