本日のおひさまSUN


友人が教えてくれたのですが

昨年の5月13日が

プレオープンの日だったみたいです。


あっというまの

1年間


何をどう作ったか

覚えている物もあれば

そうでない物もある



友人の旦那様が

お花を持ってきてくれました。

カードに書かれた  

byよりみち

よく頑張りましたの

文字は

はなまるを

いただいたような気持ちです。

ありがとうございます。



よりちゃんの

これからは

コミュニティの時代よ。の

言葉どおり


小さなコミュニティに

なりつつありますよ。



本日のランチは

やはり

大麦いり

重ね煮もたっぷり

入れさせていただいています。

ハンバーグソースは

しいたけ、玉ねぎ、人参の重ね煮を

トマト缶の水分で煮てみました。

ハンバーグ

しいたま人参の重ね煮とカラメル潮麦

繋ぎはレンコン


オニオングラタンスープ

新玉ねぎの時期

どうしても、食べていただきたい一品です。

自家製コンソメ

 人参、玉ねぎ、セロリ、麹で発酵させたもの

潮麦入りパンを浮かせて

よつばのシュレッドチーズをのせて

グリルで焼きました。


山椒マリネのお豆腐サラダ

山椒もこの時期に味わっていただきたいので

マリネにしてお豆腐、トマト、新玉ねぎと

あえてみました。


粉吹き芋は先日作った

乾燥パセリをパラパラと


 

今日もありがとうございました