5月1日

緑米を持ってきてくださった師匠の

弟さんが

☀️朝うちたてのお蕎麦を

持ってきてくださいました。


ざるそばでまずはいただき


温かい天ぷらそばでいただく


5月2日

三次で買ってきた辛めんで

お好み焼き


5月2日のお昼は

この辛めんを使って

焼きそば


穴子の冷凍があったので蒲焼

師匠が持って来てくれた

有精卵で茶碗蒸し

お餅が2つあったので

お雑煮ふう汁

人参葉の佃煮

野草の白あえ


5月3日 朝

お雑煮風のお汁が残っていたので

お雑煮

人参葉の佃煮

ふきの葉の佃煮

わさび菜の粕漬け




5月4日

ご飯もないし

パンもない

奈良旅行の時に買ってた

茶がゆセットを見つけた




5月6日

豆腐が食べたい

買わない生活連続中だから

作るしかない




いわし しじみ ほうれん草は冷凍

おぼろ豆腐

阿戸のこんにゃく

切り干し大根のたいたん

ほうれん草とにんじんのおからあえ

大根の糠漬け


なんとかなるもんだ。


11日間のうち

28日に鮎

29日三次に行った時、アスパラとわさび菜と辛麺


冷凍庫と食品の整理で

なんとかなるもんだなぁ


お買い物行かなくて

何日過ごせたんだろう?を

振り返って見たくなった


写真がとれないところも

あったけど

記憶をたどって書いてみた


まだまだ、

冷凍庫に埋もれてるものがある。


何日、続くかな。