起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

唐突ですが、物価が上がったからといって、遊びを控えているひと、いませんか?!

外出しましょう。

居住地のイオンモールじゃなくて、都心や地方の観光地。

できれば、海外。私は円安にビビリながらも、セントーサ島に行ってみました。

 

 

医療以外の、日本の外の価格変動、人の流れ、人種の混在。

コロナ以前よりももっと、柔軟性と激しさ、差別化を感じました。

円の弱さを実感できました。百聞は一見にしかず、行って良かったです。

 

 

一方で羽田で感じた、ロボットのように一律の、日本人の考え方と働き方。

だから、サービスに対する意識も対価も変えられない。

今スグにでも値上げして、提供者を確保するべきでしょう。

 

 

ご存知の通り、為政者はもう、どうにもなりません。

私は私のやり方で、今後も手の届く範囲のお客様のhappyを、追求し続けます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

SNSに海外旅行記を載せたら、お暇な方に中傷された知人がいます。

時事の体験は投資。 親しくない人と共有なんてしなくていいんです。

体験による学びは人生を通して、何倍にもなって還ってきます。