起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

 

新年度ですね。

ひんやりした空気のなか、新卒で新宿の本社ビルに初出社した朝を思い出します。

研修中に花見の場所取り、酒宴の下品さに辟易して、3年以内の転職を決意(笑)

 

 

 

『長く居る人』を観察して、ああなりたい!と思えるかどうか、自分に問いましょう。

 

 

 

ここしか知らない。地元だし、親も歳だし、住宅ローンあるし。 という人よりも、

今はココで働き、学んでいます。条件が合わなくなれば、他へ行きます。

という先輩を見ていたほうが、いいと思います。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『生きている時間を削ってお金を稼いでいる』と、世界的に有名な選手が話していました。

長く居るだけの、暇な人たちを満足させるために、貴重な時間を使っちゃダメなんです。

時間とお金は自分と、周りの大切な人たちの人生を成功させるために使いましょう。