起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

政治家と信仰組織の癒着が、社会問題になっています。

 

 

SNSで集客したり、ブランディングするひとの中には、『メンター』などと称する人と

繋がっているひとが、たくさんいます。

 

 

メンター主催の高額なセミナーでスタッフをして、自分もメンターの教えで変わった、

病気が治った、儲けた。などと自己紹介して、自分のブログやTwitterに誘導します。

スタッフどうしで写真や動画を撮り合い、売れない自分の集客に使います。

 

 

給付金詐欺の投資セミナーや、徒手療法のセミナーでも、やり方は同じ。

SNSで『いいね!』を集める方法は、信仰組織の勧誘と共通です。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お客様は、自分の写し鏡です。

これから事業を立ち上げたい方は、webでも現実でも、付き合う人を選びましょう。

ラクして儲けたい、と思っていると、同じ考えのお仲間が集まって来ますよ。