起業と勤務、2足のわらじをじはくPTです。

 

 

お客様の入居している施設のスタッフが、感染症の陽性者などに該当すると、

外部業者の出入りはご遠慮くださいと、施設長やケアマネから連絡が来ることがあります。

 

 

こういう場合は、積極的にお休みをさせていただいています。

施設側も、部屋食に切り替えるなどして、少ないスタッフで、大変なのです。

念には念を入れて、2週間、訪問を控えさせていただきました。

 

 

私は勤務PTの収入もあるので、事業をお休みしても、困ることはありません。

資金繰りが順調な経営は、心の余裕につながります。

お金のことばかり考えていると、相手の都合に寄り添えずに、信頼を失ってしまいます。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

空いた時間で、感染症対策をしっかりして、旅行を楽しんできました。

地域ごとの割引が使えて、とってもお得でした。

いくつものわらじを脱いで、裸足になって、ステキな休暇でした。