起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

新年度から、ご請求書、領収書など、すべての書式を一新しました。

 

 

デザインを、より見やすくしました。

私の事業は、ほとんどが電子請求なので、印刷して使うことはマレです。

 

 

起業セミナーの中には、特定の有料サーバーと契約させて、ホームページ作成作業を

長々とさせるところがあります。

 

 

そんな作業に時間を使うよりも、officeソフトをある程度使えたほうが、

勤務するにも起業するにも、有利です。

書類1枚、パソコンで作ることができない人って、未だにいらっしゃいますけどね。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Webページは必須ではないですよ。

私はブログで集客しませんし、広告も打ちませんが、お客様が来て下さいます。

そこを教えてほしい、と思うのではなくて、自分で考えるのが、事業を興す醍醐味ですよ。