起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

起業を戦略と捉えたときに、最も大切なことは何でしょうか?

仲間?場所?タイミング?

違います。

 

 

補給線を確保しておくことです。

 

 

 

起業は、1年後の生存率(ビジネスとして成立している)が1%です。

残りの方々は赤字を承知で「続ける」か

続けるための経済的余裕が尽きれば「やめる」ことになります。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自分の事業だけで食べていけるようになっても、私は勤務PTを続けています。

D•カーネギーの『道は開ける』にある、古典的な手順を守っているだけです。

ズルいとおっしゃる方は、ご自分でもされてみればよいと思います。

制度に感謝しますし、勉強になりますよ。