起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

 

月末月初、書類作成のために何時間も残業している方、いると思います。

電子カルテなのに、紙に書いていた頃と残業時間が変わらないという

摩訶不思議なことが、医療現場では多々起きます。

 

 

 

こういう方々のほとんどは、確信犯です。

業務時間内に仕事を終えないほうが、手取りが増えることを知っているのです。

(日中の業務量が非常識に多い場合は退職しましょう。働き方は自分で選べます。)

 

 

 

 

30歳、40歳がビジネスの場で『会社に何時間残りました』を金銭評価されたいと

考える思考回路、それを育んだ教育の異常さに、多くの人が気づくべきです。

近年、起業準備や資産形成本の多くが『中学生』を対象にしていることも

わかる気がします。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

商売は、期待されている以上の結果を出してはじめて、報酬が支払われます。

お客様や、その周囲が納得する価値を提供し続けなければ

社内や車内に何時間居ても、一銭もいただけませんよ。