起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

医療従事者のワクチン優先接種、済んだ方も多いと思います。

2回目のあとに、副作用が出て辛かった...という方が大勢いましたね。

 

 

 

職場の対応はいかがでしたか?

私の勤務先は、接種翌日は休みにするように言われました。

もちろん、訪問のふりかえを強制されることもありません。

 

 

 

こういう時の対応で、経営者や上長の『人としての器』が測れます。

 

 

 

もしも、『カロナールやるからあらかじめ内服して仕事しろ』

と言われたのであれば、さっさと退職するべきです。

失業手当が長くもらえる場合もあるので、時勢を有効に使ってくださいね。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

生き切るのは自分の人生です。

会社やチームの金銭目標のために自分を犠牲にしても、感謝されませんよ。

あなたの人生、そんなにヒマではないはずです。