起業と勤務、2足のわらじをはくPTです。

 

 

起業するなら、副業年収だけで生計を維持することを目指しましょう。

という話をさせていただくと決まって

 

 

 

『確定申告めんどくさそう』

『休みをツブすくらいなら残業したほうが賢い』

『ゼッタイ、本業がおろそかになるとおもう』

 

 

というご意見をいただきます。

 

 

 

できない理由を先に並べて『不可能』の暗示を感染させる方々ですね。

ほどよくディスタンスを取り、干上がる池の井戸で静養していただきましょう。

我々は、青い海にこぎだせばよいのです。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇

確定申告は超優秀な事務員「弥生ちゃん」が勝手に計算してくれます。

残業で手取りが増えても、自分のスキルに対しての増額ではありませんよ?

本業をいい加減にしていると副業もうまくいきません、逆もまた然りです。