月曜日、こんにちは雨

なぜ、こんな時間にはてなマークはてなマーク

はい、病欠です…

パーキンソン病になってから
大した病気してこなかったのに、
胃腸炎になってしまいました。

夜中から、下痢嘔吐。
職場でノロウイルスが出ているので、
きっとそれ。

約1時間毎に、嘔吐して

   く、苦しい…

家族にうつしてはいけないので、
後の処理、消毒もセルフで笑

嘔吐後は、気持ち悪さが軽減されるので
なんとか処理できますあせる

今も、まだ、気持ち悪くないです…

夫さんの救急車騒動の日、
2時間しか寝ずに出勤して、
免疫力が落ちたところに、

園児の下痢の処理をしたので、
うつったかと思われますショボーン
マスク2重にして対処したのにダメでした汗

夕方、受診してきます。

マドパー飲んだけど、
吸収できてるかな悲しい

すみません、今日は、不快な内容であせる

健康って有難いものですね…

パーキンソン病なんで健康でもないけど笑い泣き

写真は


以前に作った、
ぱん屋さんにお買い物♪です。

ぱんぱんパン屋さんにお買い物~
サンドイッチに
メロンパン
ねじりドーナツ
パンの耳
チョコパン2つくださいな♪

ですニコニコ

今日も、
読んで下さり、ありがとうございましたおねがい


日曜日、こんばんは星

昨日は、
思考回路があまり働いてないブログの内容
になってしまい、すみませんでしたあせる
(え??いつもと一緒よって声がします笑)

寝不足と疲労でドーパミンがさらに減少で
気力で書いていましたね爆笑

でも、みなさんと繋がりたくて
書いてしまいました悲しい

   お許しください…

お気づきかもしれませんが、
本日、オフでした…
休みのオフではなく
停止のオフでしたショボーン

頭が停止
食欲も停止
動きは、緩めでなんとか…

明日は、復活するぞ!!

あ、
夫さんは、
食欲はまだ戻っていませんが、
元気にしておりますニコニコ

ご心配おかけしました汗

とりあえず、
明日も仕事のため
ゆっくり休みますクローバー

今日の写真は、


ようやく発酵終了の
梅の発酵ドリンクですラブラブ
過去1発酵してますビックリマーク

今日も、
読んで下さり、ありがとうございましたおねがい


土曜日、こんばんは星


今日は、いつにも増して人手不足の保育現場あせる


土曜日出勤してくれるパートさん少ないショボーン



実は、昨日、夫さんが救急車で運ばれました悲しい

2時間しか寝ていないので、

ほんとは休みたかったショボーン

でも、休めず、8時間労働してきました汗


夫さんは、とりあえず、今は落ち着いてます…


寝る前に、酷い目眩に襲われ、

嘔吐に、手足のしびれ、脂汗…

血圧測ったけど、薬切れと恐怖心から、

手が震え、なかなか上手く測れない。


次男を呼んで、判断してもらって

救急車を呼ぶことに。

職業柄、慣れた感じで淡々と救急車に電話を。

わが子が、たくましく思えましたえーん

私、ひとりなら、出来てたかなはてなマーク

きっと無理。

救急車の中でも、ボ~ッとしてましたし


嘔吐で気持ち悪くてしんどいのに、

嫁さん、パーキンソン病で動きが悪いので、

よろしくお願いしますと、

小さな小さな声で、

救急隊員に、夫さんは、言っていました。


私の事はいいからって泣きそうになりました…


CTと血液検査して、

特に脳にも異常は認められずでしたが、

耳の病気かもと言う事で

今日、耳鼻科を受診しました。

それも、次男が連れて行ってくれました。

たすかりましたあ悲しい 

CTでは、写らないからと、

またまた、脳外科でMRIを後日撮りに…

何もありませんようにクローバー


心の中で

薬が切れてる夜は、辛いからやめて.~

と、思いましたが、やるしかないですよね💦


動きにくい身体で、夫さんの介助頑張りました!!

まあ、次男いなければ、もっと大変でした…


あ、愚痴になりますが、

昨日の看護士さん、

とでも、キツイ方で、

不快な想いをしましたショボーン

苦しんでる患者さんに

よく、そんなに冷たくできるのか…

夫さんも激おこぷんぷん丸でしたえー


自分の家族にもそうするのか?

と、聞きたかったー


あ~

このブログ書きながらも、

何度も意識失ってます笑い泣き


早く寝よう笑


今日の写真は



最近始めた

酢タマネギおかずニコニコ


これを食べてから薬飲むと

効きがいいと感じてます爆笑


さて、寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…


今日も、

読んで下さり、ありがとうございましたおねがい



金曜日、こんばんは星

あ~~、明日仕事だぁえーん

4:30起き頑張ろ笑

今週の前半、実は、寝れない日が続いてました汗
平均4時間ぐらいでした汗
眠れない日々の次は、眠い日々がやってくるから
昨日から眠い…
絶対起きなければびっくりマーク

と、今日は匂いがあまりしない日あせる
お着替えさせていた子のオムツを
下げるとうんち笑い泣き
全然匂わなかった笑
営業妨害だ笑
笑っておこ~

明日は、何の日かな爆笑

びっくりマーク
膝痛は、だんだん良くなってますニコニコ
ご心配おかけしましたあせる

今日の写真は


朝から焼いた
孫ちゃん用の乳製品不使用の
アンパンマンクッキーですニコニコ

明日、一緒に夜ご飯食べるので
焼いておきましたニヤリ

今日も、
読んでくださり、ありがとうございましたおねがい

木曜日、こんばんは星

いつもなら、木曜日辛いけど
火曜日休みだったので、
まだ頑張れるニコニコ

痛めた膝ですが…
今日は、
バンテリン湿布&サポーター&痛み止め
で乗り切り
夜に、鍼灸院に行きましたウインク

少しマシになり、
正座もできるようになりましたラブラブ
良かった~

職場では、足を伸ばして座ったり
三角座りをしたりしてました笑

足を伸ばしてるから、
何人か、私の足でつまずいていました汗

      ごめんなさい…

明日、良くなってるといいな~

写真は、
昨日完成した
おべんとうの歌の
マグネットシアターです!!


これっくらいのお弁当箱に
おにぎりおにぎり、ちょいとつめて~ルンルン
の、やつですニコニコ

子ども達、喜んでくれましたチョキ

次は、何作ろ~

今日も、
読んで下さり、ありがとうございましたおねがい
水曜日、こんばんは星

何とか気分の落ち込みは、

    復活‼️

良かった~、ほんまに良かったですニヤリ

今日の保育現場も人手不足ショボーン

フル回転で頑張りました…

左手に13キロの子どもを抱っこしながら、
おもちゃをお片付けするのに、
立ったりしゃがんだりした為か
膝が痛いえーん

腰も痛いえーん

今日は、バンテリンの湿布して寝ますネガティブ

バンテリンは、わが家にしたら
お高いので、ここぞの時に使います笑

明日、治ってますように虹

この膝の痛みは、病気関係ないですよねはてなマーク

今日の写真は、
職場に持って行く為に焼いた
ア―モンドケーキですラブラブ


喜んで頂けましたニコニコ

今日も、
読んで下さり、ありがとうございましたおねがい



火曜日、こんばんは星

今週土曜日出勤の為、
今日は、お仕事お休みでした照れ

調子が良いから
色々な事に意欲ありチョキ

朝からちぎりパン焼いて、
美容院行ってハサミ
その後、
夫さんの誕生日プレゼント(サプライズ)を
買いに行き、

帰ってから、
いつもの製作活動爆笑

夕方、ご飯の準備していたら、
相手をしなかったから、
わが家のわんこが、
床に粗相汗

最近、あちこちに粗相する…
13歳と言う年齢もあるのかな…
オムツをするも、取る時に、
激おこで、噛まれそうになり
断念ショボーン

後始末してる間にも
他の場所に粗相…

ストレスMAXで
薬がプチッ…

ただいま、オフ中であります悲しい

悲しい…

癒される存在のわんこが
ストレスの元に汗

最近の夫婦の悩みは、
わんこの粗相ショボーン

       はぁ~

写真は、
美容院にいつもパンの手土産持って行くので
焼いたものですウインク



  4種類のちぎりパン
   ウィンナー、シュガーバター、あんぱん、
   ロールパン
   ですニコニコ 

  今日も、
読んで下さり、ありがとうございましたおねがい
月曜日、こんばんは星

今日も、爽やかな気候のこちら。
梅雨どこいったはてなマーク

最近の薬の飲み方で
いい感じが続いてますニヤリ

主治医の先生の勧めは、1日2.5錠ですが、
最近の薬の量は、1日2錠でおさまってますアップ

朝1、10時0.5錠、3時0.5錠

さて、鬱みたいになる時が来ない
最長記録更新なるか爆笑

写真は、
いつかのお参りのお言葉


最近のわたしは、これニヤリ

(以前に載せていたらすみませんあせる)

今日も、
読んで下さり、ありがとうございましたおねがい

日曜日、こんばんは星


また、明日から1週間ですね笑


ほんまに早い!!

このスピ―ドなら、すぐお正月来そうw


今日は、

夫さんのお父さん代わり

(小さい頃、複雑な家庭に育った夫さん)

に育ててくれた

叔父さんのお誕生日(84歳)祝いをしましたお祝いケーキ


叔父さんには、

心配かけないように

病気のこと言っていないので、

バレないかドキドキしてます…


お昼ご飯を一緒に食べるので、

朝(6:00)は、半錠…

出る前(10:30)に、1錠飲みました。


11時過ぎに叔父さん宅に着🏠

薬をレモン酵素ドリンクで飲んだからか

(酸性のもので、初めて飲みました)

着いた頃には、バッチリチョキ

お墓参りもさっさと出来ましたニヤリ


さて、焼き肉店へ。

叔父さん、私より食べる笑

そりゃ元気だ~


食事が終わり、

我が家で、ケーキを食べましたお祝いケーキ


何だかんだ、まだ動ける!!


叔父さんを送った時も

まだ動けたチョキ


         セ―フ


無事、バレずに任務完了爆笑


良かった、ほんとにバレず良かった悲しい


神様、仏様、ありがとうクローバー

もしかして、お墓参りしたから

ご先祖さまかなクローバー


  とりあえず、ホッとしましたニコニコ


写真は、

着々と製作活動進んでますウインク





今日も、

読んで下さり、ありがとうございましたおねがい


土曜日、こんばんは星


こちら、気温30度超えで夏のようでした風鈴

汗をかくようになって

ハルロピテ―プを貼ってるところが痒いショボーン

真夏が怖いあせる

どこに貼ろうか…


今日は、昨日断言した通り

朝は、半錠にして減らしました爆笑


で、昼前に半錠飲んで、

午後からの夫さんとの買い出しに備えましたビックリマーク


        うん??


朝は半錠でも効いていたのに

昼は効きが悪そうあせる


歩き方も、まだ左足引きずるし…

頭もボ~ッとしてきて…


   いかん、いかん!!


慌てて、半錠追加しました汗


危うく

久しぶりのオフになるとこでしたあせる


怪しいと思ったら、

悩まずに、薬飲みたいと思いますニコニコ


写真は、



チーズケーキ🧀


からの~

この上にサワークリームをラブラブ



職場の先生から、

ご注文いただきましたので、

焼きましたニヤリ


今日も、

読んで下さり、ありがとうございましたおねがい