2018年ももうあと残りわずかですね。


今年は更新頻度が減ってしまい
なかなか次女について書けず
たくさんのことを記録に残せなかったぐすん

来年は長女の小学校入学、
次女の就学相談、三女の幼稚園入園と
今年以上にヘビーな年になりそうですが
なるべく記録に残せるよう頑張りたいと思います。


今振り返れば、今年は長女の就学相談で
越境での支援級進学が決定したり、
次女の療育手帳が非該当になったり
三女が療育をスタートしたり、
色々あったなぁと感じます。



ただ、

長女は事前の準備と下調べが功を奏し
就学相談も一回で終わりましたし、

次女は今後の成長が不安ではありますが
ひとまずIQが伸びて良かった!と言えますし、

三女も早期療育の機会を与えていただけて
良かったなぁ…と。


良いこと尽くしの2018年だった!
と言えるかなウインク



あ、療育園でのPTAでは
揉め事に巻き込まれて散々な目に遭いましたが(笑)


このブログでも
たくさんの方と繋がることができて
本当にありがとうございました!

また来年もよろしくお願い致しますお願い




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキングへ