ご覧いただき、ありがとうございます。


グローバル・パームリーディング協会所属・認定

手相・タロット・九星気学インストラクター

占い屋 おひさまのて 百家 です!


現在の主な活動はこちら↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🏫蟹江・清洲・可児カルチャーセンター

タロット講座 講師
🏫岐阜プレミアムカルチャーズSaKaSu
タロット講座 講師
🔮TSUTAYA BOOKSTORE
-カラフルタウン岐阜店- 「JOYマルシェ」
毎月第1木曜・第2土曜 定期開催・出店中
🔮占いのアリーナ 名古屋ノリタケ店 
毎月第1.3.5月曜 出演中
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


以前投稿した、吉方位旅行の続きです!


今回は、残りの2.3.4日分を書いていくので、

いつもより多めの内容になると思いますダッシュ

お時間があるときに、

読んでいただけると嬉しいです口笛


では、スタートです!下矢印下矢印下矢印



久能山東照宮を参拝したあとは、

一度静岡駅に戻りホテルにチェックインして、

しばらく休憩しました。


登山の疲れが少し回復してきたので、

夜ご飯は静岡駅構内にある海鮮丼屋さんで

マグロ丼を食べました。

しっかり厚みがある刺身で、

特に中トロが美味しかったですうお座酔っ払い



デザートは、お茶屋さんが経営するカフェで

抹茶かき氷を食べましたお茶

これでもか!というぐらい、中まで

たっぷり抹茶蜜がかかっていましたが

甘さが控えめで、

最後まで爽やかに食べれました。


下調べをせずフラッと入ったお店でしたが、

どちらも美味しかったですラブくるくる




2日目は、朝はのんびりして

静岡県立美術館に行きました。




本来は、2日目に久能山東照宮に参拝する

予定でしたがぽっかり空いてしまい、

また雨も心配だったため、室内で過ごせる

こちらにしました。


ですが、偶然にも

私が気になっていた、

テオ・ヤンセンの展覧会が

やってるじゃありませんか!笑


こういう出会いも、

旅のひとつですよね!


テオ・ヤンセンは、

オランダ出身のアーティストです。

作品が生まれるラボの近くには、

砂浜が広がる

海辺があります波


彼の作品は、

ストランドビーストと呼ばれているのですが、

海から来る風を動力として、

実際に歩行や飛行をします。


また、ビーストたちは、

プラスチックのチューブ

結束バンド

ペットボトル

風を受ける帆 のみで、作られています。


作品によっては、

これらの資材を使って

10~15mほどになります!



私が行った日はたまたま日曜日で

普段は展示のみですが、

実際に動いている様子も見れました!



動いている姿は、

やはり迫力がありますびっくりキラキラキラキラ

目や口など、表情が読み取れる器官はないですが

見てると何だが愛嬌を感じますキューン




いつか、実際にオランダの海辺を

歩いたり飛んだりしている

ビーストをたちを見てみたいですキョロキョロ!!



その後は、

常設展示してある作品をみて、

たっぷり美術館を満喫しました。


特に造詣に深い訳では無いですが、

美術館という空間が好きで、

作品をゆっくりみてまわると、

自分がフラットになれるんですよね照れ

好きな時間です。


素敵な美術館でした!

また行きたいですラブラブ




ランチは、2駅ほど電車に乗って

静岡県でそばを食べるならここ!という、

戸隠そば」へ!





名物の「磯おろし」と

季節限定の駿河湾産の桜えびの天ぷらと

とうもろこしの天ぷらを注文しました


蕎麦は、ツルッとしたのどごしで

ジメジメした外を歩いてきたのもあり、

スッキリ食べれました笑い


天ぷらも、サクサクで軽くて

美味しかったです〜酔っ払い

とうもろこしが甘かったです気づき



お腹がしっかり満たされたあとは、

静岡駅に戻りました。



道中、まるちゃんの

マンホールを発見しました!

背景には富士山がびっくり



しばらく百貨店内をプラプラしたあとは、

少し早めの夕飯です。





静岡に来たら、絶対食べたかった

さわやか」のハンバーグですステーキラブラブ


早めに予約券をとったおかげで、

1時間ほどの待ち時間でした。

全然待てますグッ


定番のげんこつハンバーグを注文しました。

つなぎを使ってない、

お肉感しっかりのハンバーグです!

次回は、手作りハンバーグを

食べてみようかな?


大満足の夕飯でしたデレデレ飛び出すハート


久しぶりに美術館を巡れて、

美味しいものもたくさん食べた2日目でした。




3日目は、浜松に向かいました!

ホテルは、チェックアウトギリギリでした滝汗

荷物の整理、苦手です(笑)



駅に到着しホテルに荷物を預けたあとは、

ランチに行きました。

こちらも念願だった「石松餃子」さんの

浜松餃子を食べました!



餃子大好きですチュー

皮は薄皮でツルッ、モチッとしていました。

タネは、ニンニクを使っておらず、

またキャベツがたっぷり入っているので

見た目より軽い餃子でした!


10.15.20個が基本の定食なのですが、

私は15個ペロリでした笑キラキラ

美味しかったですウインクハッ


(ちなみに帰る前にも、

こちらで餃子定食を食べました(笑))




浜松駅構内の店舗でしたが、

店内は観光客の人や地元のサラリーマンで

賑わっていました!


次回静岡に行った際は、

県内の浜松餃子を食べ歩いてみたいですグラサングラサン



しっかりパワーチャージをしたあとは、

浜松市内を観光しました!


うずまき浜松城

平日ということもあり、人が空いていて

回りやすかったですあしあと

城内も整備されていて、涼しかったです。




うずまき浜松市楽器博物館

トロンボーンにも色んな形があり、

歴史を感じました。

自分に馴染みがある楽器を見つけて、

嬉しくなりました照れ



うずまきBOOKS AND PRINTS

コーヒーを飲みながら、1時間ほど店内にある写真集などを鑑賞しました。


素敵な1冊にも出会いました。

大事にしますキラキラ



うずまきうなぎ料理 あつみ

夜ご飯は、うな重にしましたキョロキョロ

うなぎの量は1.5匹分! 奮発しました〜!!(笑)

自分で食べながら終わりが近づいてくると、

悲しくなるぐらいでしたえーんラブラブ

また頑張るぞー!と思わせてくれるような、

美味しいうなぎでした。

うなぎがなくなり次第終了ですが、

私が行った時はたまたま予約しなくても

入ることができました。

ラッキーでしたチョキキラキラキラキラ

あと、店員さんたちのかけ声が

すごかったです(笑) 

連携ばっちりでした!



行きたい場所が、

浜松駅からすぐバスが出ていたり

徒歩圏内だったりと

車がなくても散策しやすかったです。


午後からの観光でしたが、

たくさん巡れました!


3日目も楽しく終わりましたおねがい



4日目は、ホテルで朝ごはんを食べて

チェックアウトをし、

百貨店でお土産を購入し帰路につきました。


今回の旅は

場所やもの、出来事もふくめ、

自分が想像していなかった事と

たくさん巡り会えて、

とっても楽しかったです爆笑爆笑爆笑


吉方位旅行では、

その土地の名産品などを食べることも、

ルールのひとつです!

今回たっぷり美味しいものを食べたので、

吉方位の効果が楽しみです音符


静岡は伊豆や沼津など、

まだまだ行ってみたいところが

たくさんあるので、また行きたいです花



ここまで読んでくださった皆様、

ありがとうございました!お願い



以上、吉方位旅行(完結編)でした〜!