ご覧いただき、ありがとうございます。


グローバル・パームリーディング協会所属・認定

手相・タロット・九星気学インストラクター

占い屋おひさまのて 百家 です!



現在の主な活動はこちら↓

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

🏫蟹江・清洲・可児カルチャーセンター

タロット・九星気学講座 講師
🏫岐阜プレミアムカルチャーズSaKaSu
タロット講座 講師
🔮TSUTAYA BOOKSTORE
-カラフルタウン岐阜店- 「JOYマルシェ」
毎月第1木曜・第2土曜 定期開催・出店中
🔮占いのアリーナ 名古屋ノリタケ店 
毎月第1.3.5月曜 出演中
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



昨日から、吉方位旅行で静岡県に来ています!
ぶらり一人旅です。



1日目 静岡市の旅の目的は、

久能山東照宮ですキラキラ


静岡駅から、

40分ほどバスを乗り継いで向かいます。





絶好のお天気太陽キラキラ

久能山の入口に到着です!


予定では日曜日に参拝するつもりでしたが、

お天気の都合で、土曜日にしました。



しかし、私はとあるミスに気づきます…




ロープウェイが運休していたのです〜ガーン
下調べをすっかり忘れていました(笑)


しかも、厚底のサンダルを履いてきてしまった私。 (どんだけ抜けてるの…? 大丈夫か?w)


久能山東照宮まで
石畳の階段1159段の修行が
スタートしました…!


ひぃ〜〜~笑い泣き笑い泣き笑い泣き




(参道の紫陽花が見頃を迎えていましたラブ)



道中はゴロゴロとした石が敷き詰められている階段なため、何回も足首をくじきながら、

ひたすら登っていきます足


汗も滝のように流れていきますびっくりアセアセ





しばらく進むと、

駿河湾が一望できるスポットが!

船も見えました波   


見晴らし最高です!



そして、歩くこと2~30分ほど、

ついに……!








久能山東照宮に到着です!

無事 登りきりました〜爆笑気づき





今回の旅の安全を祈願しましたお願い


社殿の造りは、

細部までずっと見ていられる美しさでした!





徳川家康が38歳のときの手形です手

はっきり、ますかけ相ですね!






「金の成る木」も見てきましたよ〜






参拝後は、再びあの階段です。

下りなので、帰りの方が怖かったです(笑)



3~40分ほどかけて無事下山したあとは、





久能山の入口からすぐの「家康食堂」さんで

釜揚げしらす丼のランチを食べました。


新鮮でフワフワで、美味しかったです!

黒はんぺいのフライもついて、

大満足でしたチュー飛び出すハート



食べ終わってのんびりしていると、

窓から駿河湾が見えて、

海風も入ってきました。


心地よかったです照れ




気さくで明るい女将さんに見送られ、

再び静岡駅に向かいました!