車久しぶりに家族と気分転換に中津川へやって来ました飛び出すハート





それぞれ二人前づつ、私は黒で子供達2人は白。

味比べに2種類用意してくださいました♪

割り箸二八蕎麦です。

こねるの楽しい😍

伸ばすのもまあまあ楽しい😍

切るのはちょっと🥲包丁が重くて💦

支えられない😅腕が、、、握力が、、、💧

筋力の衰えを感じます、。

蕎麦打ちから食べるまで、時間がかかるかと思いきや😋1時間もかからずに茹で上がり♨️ 三人で食べ比べ😋

全然違う〜♪

めちゃめちゃ美味しい😋😋😋😋😋飛び出すハート

2人前結構盛り盛りでしたがしっかり食べられました飛び出すハート


食べた後は近くの観光を調べると、少し登って行ったところに竜神の滝なるものがある!

パワースポットとあります♪

山道など走ることのない百家。良い練習です♪


🐉思っていたより小さめですがとても綺麗な水で

天気が良ければもっとキラキラ✨したのでしょうね✨  これからの家族の幸せを願って来ました♪

ふわっと白く目の前を通って行かれたのは龍神様かもね〜🙏✨




帰る前に馬籠宿の茶房土蔵さんにて美味しいコーヒーをいただきましたよコーヒー


馬籠宿には島崎藤村館があるようです。子供達は知らないと。

⁉️え 教科書になかった?

知らないとは、、、。

覚えてないと?

今教科書にないの?

音楽は?

歌わないの?


時代なのでしょうか😅

百家さんさすがです。誰なのか知りたいと島崎藤村館へ1人向かってますおねがい

私? 

いやぁあの坂は無理です😭💦












手相初級を終えられた

生徒さんからいただきました🌸

ご馳走様でした💕




あしあとチャーリーが待ってるから帰ろうね💕