~ホメオパシーでおひさまのように輝くあなたへ~

おひさまのたね代表

ホメオパシー療法家の田中智子です。

 

 

あっという間に大晦日を迎えました。

今年は発信を頑張ります!と年初に書いたのですが

なんとも、ゆるゆるな結果となりました💦

まあ、でも去年よりは出来たので、良しとしよう!


ホメオパスとなってからも、紆余曲折がありまして。

それでも、年を重ねるごとにコンサルテーションを受けて下さる

クライエントさんが増えています。

今年も新たな出会いをいただき、

クライエントさんの沢山の笑顔に出会えて

やはり、ホメオパシーは素晴らしいなと実感しています。

 

 

今月、コンサルテーションを卒業されたクライエントさんから

とても嬉しい言葉を頂きました。

私がホメオパスを始めた時から、長く続けてくれていたアトピーの女の子です。 

ステロイドを飲んだり塗ったりする状況で来られました。

 

 

「3ヶ月前は肘の裏に少し痒みがあったんですけど、もうなんともないです。

お風呂にもつかれるようになって汗かいてもどこも痒くないです。

時間はかかりましたが、必要な時間だったと思います。

本当にずっと寄り添って見守ってくれた田中先生のおかげです。

これからも私の体は一番わかってくれている主治医のような存在なので、

何かあればまた是非相談に乗ってください。

本当に全部田中先生のおかげです!田中先生には感謝しきれないです!」 

Hさん 20歳

 

 

皮膚の問題は、長くかかる事が多いです。

お薬を長く使っている方は、よけいに時間がかかる事が多いです。

仕方がないこととはいえ、

私はどうしても「早く!早く!良くなって欲しい」と気がせいてしまい

長くかかることをどう思われているのか気になっています。

 

けれど、今回Hさんから「必要な時間だった」という言葉が聞けたことが

とても嬉しかったです。

 

その時間の中で

お薬を減らしていき、やめていき

食べるものや、着るものを見直していき

自分の体にとって何が良くて、何が悪いのかを見極めていき・・・

そうした知識が身に付きました。

この知識は、これから先の生きる力になります。

自分の体を知る事、自分の体に良いものを知る事

自分の体に良いことをしてあげること。

身につけた知識は生きる力になり、それは宝物です。

 

Hさんは、皮膚の辛さがあったおかげで、宝物を手に入れました。

そして、その事をご自身がきちんと理解されていました。

本当に素晴らしいと思います。

卒業おめでとうございます。

そして、見せてくれてありがとうございました。