早いものでもう11月ですね

おひさまのおうちがオープンして1ヶ月が経ちました♫

今日もおひさまのおうちにはたくさんのお友だちが来てくれましたよ

{D3B049B0-201D-4D62-8FEF-A02DD615345B}

マンションの一室なのでそんなに広くはないですが、おもちゃしかないので結構たくさんの親子が過ごせるんですよ赤ちゃんお母さんラブラブ


ひとりで遊びに来てくれたママも、グループで遊びに来てくれたママたちも関係なく、みなさん色々な方とお話しされていて
自分の子だけでなく、ママたちがみんなの子どもと遊んでいたりと、とっても暖かい雰囲気でしたよ花束


オープンから1ヶ月しか経っていないのですが
嬉しいことがどんどん増えていますおねがい

ハート来るたびに違う面を見せてくれる子どもたちの成長に感激したり

ハートママたちがスタッフの名前を覚えてくれてたくさん呼んで下さったり

ハートおひさまのおうちをお友だちに紹介してくれ、誘ってきて下さったり

ハート色々な世代のママたちと懐かしいトークで盛り上がったり

ハート何度か来たことのあるママが、新しく来てドキドキしているママに話しかけてくれたり案内してくれたり

本当にあったかい親子さんがたくさん来てくれて
スタッフも毎日ひろばへ行くのが楽しみで仕方ないんですイエローハーツ

{D0AE4039-A99F-4226-A585-19531F9BF6EE}

ランチタイムも、時間の変更があったのですが
みなさんブログで見て協力してくださり、申し訳ないくらい時間を気にかけてくださってえーんキラキラ
本当に本当にありがたいです〜ピンクハート

{C400665F-C031-4097-BF3B-E2DB4C3109A7}


まだまだ始まったばかりの【おひさまのおうち】ですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです流れ星

ご意見などありましたらぜひぜひスタッフに教えてくださいねヒヨコ

来週からもぽかぽかあたたかくしてお待ちしています紅葉
ぜひ遊びに来てくださいねウインク



きのこおひさまのおうちおにぎ


初めてひろばへ来る方へ


りんごひだまりの丘焼き芋


おもちゃのおうちブログ


おやこのおうちブログ

おやこのおうちスタッフ募集中です(^-^)


ひだまりの丘HP

{4F34C54E-97EB-4441-AC06-6DB66EBA604E}
保育士募集詳しくはこちら


【お問い合わせ】

名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうち

TEL : 0527700855

開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)

開設時間帯: 9:30-14:30

ランチタイム: 12:00-12:45



*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい。