お泊まり保育2回目①

前回の続き。



海で迎えた夜🌙

夕飯はみんなでラーメン🍜



こんな時のカップ麺はなんて美味しいのだろう。。。

普段は食べないのに😂


食べて片付けしたら夜の散歩。

真っ暗だー😆



ワーワーキャーキャー。

お化けになったりゾンビになったり👻



🦀がいた🦀



行き止まりは釣り人のための桟橋でした。

昼の海とはまた違う海。

とっても深そうで黒い海。

足元は透け透けだし、ちょっと怖さを感じたね。


さぁ‼️

肝試し(のつもりはなかったけど🤣)終了‼️

帰ろう‼️

20時前。

ほぼ一日時計を見ず、感覚だけで動いたね。

「いま何時❓」って聞いて来なかったもんね😆


車の中で寝ちゃうかと思ったけど元気‼️

体力あるなぁ。

帰ったら即お風呂🛀



ちょっとゆっくりしてゲームして盛り上がって


あーーもうそろそろ限界の顔してるね😊

電気消しますよ〜💡´-



8分以内に3人とも爆睡。

朝までぐっすり💖


6時半。

3人ともほぼ同時に起きたので朝のお散歩。

ぶらーり、ぶらーり。



朝の涼しさはまだなかったなぁ。

意外と暑い朝でした😅



朝ごはん。

昨日取ったシジミも。

命を頂く。


みんな恐る恐る食べてみる。



どうやらハマった様子😆


好きか嫌いかわからないけど

1つ試してみる。っていうチャレンジが素敵だ💖

そして好きだと思ったら素直に

「美味しい💖」ってパクパク(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


またまたあっという間に終わったね。

お泊まり保育。


2回目とあってみんな心に余裕があったなぁ。

成長してるなぁ。

1回目は夜になると寂しさも時折顔を出していたもんね。

10日前に決まった前倒し。

でもほんとに良かった‼️

いい顔いっぱい見られたよ💖



時間を気にせず遊べるってほんとに素晴らしい。


子どもたち。

私たちスタッフに付き合ってくれてありがとう💖

君たちのおかげでこんな体験ができてるなぁ、

ってしみじみ思うよ😊


お家に帰ってゆっくり休んだかな。

幸い3連休。

火曜日元気に会おうね💕︎


おひさまの森ようちえんは来年度の仲間を募集しています。

お気軽にお問い合わせくださいね。

体験もできます💖

ホームページ

公式LINEから


ご連絡ください😊