6月も終わりが見えてきましたね。

暑い日もあれば

涼しい、いや、寒いと感じる日もあって

お天気に翻弄された6月でした😅


それでもおひさまっこは2回目の海に。

暑くなる予報の日でしたが

風が爽やかで、海に入っているからか暑くなく

とても楽しい時間になりました。



この日はいなべのおさんぽの会てててさんも

やってきて賑やかな海💖


いつも水クラゲだけは頭ナデナデするけど

てててのみなっちが

「水クラゲは触ってもいいよー」と

教えてくれたので



触ってみたよ🫧*:.。.:*🐚🌙*:.。🫧*:.。.:*🐚🌙*:.



波と遊んだり、カニさん捕まえたり

お魚捕まえたり。

たっぷり遊びました‼️


別の日には



大きなシャボン玉作り😊

初めてできた時のみんなの表情が

なんとも嬉しそう💖



この日は風がなく、ふわふわと

上に上がっていくシャボン玉はとってもきれいでした🫧𓂃𓈒𓏸


そしてまた別の日は

大雨降って大きな水たまり。


よーーーし、遊ぶぞーー‼️



濡れても寒くなさそうなのでカッパは自由。



四つん這いと2本足の競走では

スタッフが負けるに決まってるよね😅





水たまりに寝転んでずぶ濡れになって楽しみました😊


でも昨日の雨は冷たくて寒くて

濡れるのはよくないと判断して

全員カッパを着用。

水たまりに寝転ぶのもがまんして

ヤマモモ取りに専念しました😆



これでシロップを作ります。

またみんなで飲もうね。


おひさまの森ようちえんは随時園児を募集しています。

来年度に向けての体験もできます。

お気軽にお問い合わせくださいね。



そして、なんと。

おひさまの森ようちえんのホームページが新しくなりました。



こちらも見てみてください😊