本日イベント当日です。

とりあえず、ずーっと抱えてた案件が終わるので、今夜はぐっすり眠れそうです。

 

 

で、このイベント、いわゆる出し物が決まっておらず、だいたいこんな感じで・・・と決めていたことを、直前になってひっくり返されたりして、なんかもう、正直なにやるの?状態なのですσ^_^;

 

なにせ、ホストが3人いて、3人が別々のことを言うわけで、しかも相譲らず状態。

ま、結局私が折れるしかないんですが。それでも、そのために準備した時間、労力を全て無にはしたくなく、昨日も準備しながら、様子を見て、誰の案を使うかを決めましょうと言った具合。

 

こんなんでいいんですかね(ーー;)

 

私が初MCなので、もっと段取り決めておきたいんですが・・・

 

数日前からこんな感じなんですが、このイベントのことをタロットで占うと決まって ↓ このカードが出ます。

 

 

 

 

これは、ライダーウエイト版だと「塔」になって、あまりよろしくない意味合いになるのですが、私が学んだカモワンでは「神の家」として、必ずしも悪いわけではないのです。

そもそも塔は崩れてませんしね。

 

上の部分が壊れてる?

違うのです。これは天から今かぶさろうとしている状態なのです。しかも、そこだけ見ると王冠に見えませんか?

 

ただその衝撃が強いので、中にいた人も外にいた人もひっくり返ったり、慌てて外に出たりしているのです。

ですから、何かしらの衝撃的なことはあるかもだけど、最終的に王冠を被せられる、つまりいい結果に終わるということなのです。

 

ただ塔の部分がレンガでしっかり積み上がってます。これは、準備をしっかりしろということ。

しっかりしてたら王冠が乗るわけですが・・・

準備ができているのかいないのか・・・

あとはやるしかないですけどね!!

 

一番恐れていたことがありまして、いつもこういう大事なことがある直前に姉から面倒なメールが来て、心穏やかにさせてくれないことなのです。

去年の旅行の時もそうでしたしね。

で、昨日誕生日プレゼントと手紙が届いているはずで、だいたい私が何か言うと、姉は自分の非を認めないために論点ずらしして、あんたもな!って言ってくる人。

なので、新年会の前にそういうメールが来ないようにだけ祈ってました。

とりあえずは今のところ来てないので良かったです。

 

まあ、手紙に姉にはちゃんと謝る時には謝ること、人のせいにするな、と書いて送ったので、さすがにして来ないとは思いますが、わかりません。

そういう人なので。

 

終わってからにして欲しいな〜

 

ま、それはさておき、今日は頑張りま〜す!!