原宿おひさまの会の運動会は、いつも活動している公園で🏃‍♂️

OB小学生やパパ達も参加し、とっても賑やかでした☀️







まずは、玉入れ🔴⚪️

逆さにした傘を、パパ達が持って、そこにみんなの手作りの玉を入れます✨






OB小学生たちも本気!







綱引きは、女子VS男子👧👦






じょ、女子の力は強い。。

この後、引きずられていた男子たち👀💦








最後にお楽しみ🍘が待っている、障害物競走🏃‍♂️


スプーンに乗せたボール運び、

ロープ飛び越え、

シートくぐり、

せんべい食い、の順に進みます🏃‍♂️






おーい!手は使わないんだよ〜😅






OB小学生も、必死にくわえます🍘






そして、リレー🏃‍♂️✨






大人も本気!🏃‍♂️

(転ばない程度にね🤫)








そしてお楽しみの、クッキーメダル🏅🍪







頑張ったね✨✨お疲れ様✨

ぼくの番はまだかな〜〜?と後ろから声が聞こえてきそう😅






最後はお誕生月のダンスで締めくくります💃🕺

4月から順に、お誕生月の人が出てきて踊ります♪






運動会の後は、持ち寄りランチ🍙

なんと!マフィンを焼いてきてくれた中学生や卵焼きを作ってきてくれた小学生もいて✨

とっても豪華なランチとなりました😋


やっぱりたくさん身体を動かして、皆んなで外で食べるご飯は美味しいね🍙







卒会式の他には、この運動会がOB小中学生達が集まる機会なのですが、

久々に会う皆んなはひと回りもふた回りも大きくなっていて✨


競技の仕切りを手伝ってくれたり、ちびっ子達のお世話をしてくれたり、自分達も本気で楽しんだり 笑





こうやって、卒会して何年経っても、遊びに来てくれるのを嬉しく思うと共に、成長を垣間見れて、良い時間でした😌✨





( 記:年少母 Y )




ーーーーーーーーーーーーーーー



10月の見学日は10/24(月)です♪


自主保育に興味がある方も、

自主保育って何だろう?という方も、

ぜひお気軽にお越しくださいませ(^ ^)


参加希望の方は↓のリンクより、

ご連絡ください。

contact us!


活動時間は9:30〜14:00です。

〜12時までにお越しいただけますと、

色々とお話しできると思います(^ ^)