原宿おひさまの会の運動会では、子ども達にクッキーでできたメダルをあげています🏅🍪




そのクッキーメダルは、もちろん子ども達の手作り✨

先週末に行われた運動会の直前の活動日、施設の調理室をお借りして、みんなで手作りしました🍪




エプロン着けて、やる気まんまん!




 


、、と思ったら、母達が材料の計量をしている横で、クッキー型でブロック遊びで盛り上がる人たち😅






アレルギーに配慮し、作ったのは乳製品・卵不使用の、きなこクッキー🍪


お料理の得意な年長Uの母がレシピ選びや材料の準備などしてくれました✨







生地を丸めて、のばして、好きな形の型で抜いて。。







おいしくなぁれ〜!

ギュッギュッ!








あれれ?

こちらはマフィンかな、、?😅







僕はもう夢の中。。💤

後ろで飽きて遊び始めるお兄さん達も😅





 


みんなたーくさん、がんばったね✨

美味しそうに焼けた〜✨✨







味見のクッキー、はやく食べたーい🤤





この後、ケンカにならない様に年中母Fの提案であみだくじでクッキーを選ぶ順番を決めましたが、それでもブーブー文句を言う年長K😅





この後、クッキーを袋へ入れ、毛糸を付けて、運動会のクッキーメダルが完成しました🏅✨✨




( 記:年少母 Y )




ーーーーーーーーーーーーーーー



10月の見学日は10/24(月)です♪


自主保育に興味がある方も、

自主保育って何だろう?という方も、

ぜひお気軽にお越しくださいませ(^ ^)


参加希望の方は↓のリンクより、

ご連絡ください。

contact us!


活動時間は9:30〜14:00です。

〜12時までにお越しいただけますと、

色々とお話しできると思います(^ ^)