何もないところからいろんな遊びを作り出す子どもたち。強い風の日の後などに大きな枝が落ちていると、誰かしらが集めてきて、時々この「枝のおうちづくり」が始まります。自分たちの身長よりずっと長い枝を、一本一本よく見て考えながら、絶妙なバランスで組み上げていきます。すごい。
この時は、おうちの外に、石を並べたキッチンを作って葉っぱでお料理したり
さらに太い枝を、切り株に置いて、シーソーをしていました。このままとっておきたいくらいのクオリティ。
長く伸びた枝にぶら下がって、ゆらゆら〜
平日は毎日活動しています。見学日は特に決めていませんが、活動に興味のある方は一度ご連絡いただき、遊びに来てください。
原宿おひさまの会へのご連絡はこちら
※「ohisamanokai.h@gmail.com」からのメールを受信できるよう設定してください
https://instagram.com/ohisama_no_kai?r=nametag!