こんにちは! 長崎・佐世保 心理カウンセラー ヒナミエリです。

 

◆「自分らしさの探し方」無料セミナーは準備中 
◆起業ヒストリーは
こちら>>
◆新ファンデーションプログラムはこちら>>

 

 

自己肯定感が低いと悩む方も少なくありません。

 

 

 

人生が上手く行かないのは自己肯定感が低いから・・・。

 

 

自己肯定感を上げるのが目標なんです!

 

 

 

 

これって、目的と手段が入れ替わってるのに気が付きませんか?

 

 

 

 

 

目的と手段が入れ替わる、

これがどういうことかというとですね。

 

 

 

例えば、

 

学校ってなんのために行くかというと

勉強したり友達作るためにですよね。

これが目的です。

 

 

そして、「学校に行く」というのは、

学んだり友達作るための手段です。

 

・・・だったはずなのに

 

 

 

いつのまにか「学校に行くことが目的」に

すり替わってしまうのですよね。

 

 

 

なので、

学校に行きたくないと言われたら

そんなのありえない!って

ソワソワするのです。

 

 

これってちょっとおかしなことになってきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

これと同じことがあなたにも起きているかもしれません。

 

あなたは自己肯定感を高めて何をしたかったのでしょう。

 

どうなりたかったのでしょうか。

 

目的(ゴール)はどこなのかをしっかり見つけないと迷子になってしまいます。

 

 

 


 

目的:何のために自己肯定感を高めたいと思ったのか。

 

仮に

叶えたい未来があるんだとすると、

自己肯定感が低くても

今日という日が充実したものであれば

それでいいと思うのです。

 

 

 

今日という日を一生懸命に生きて

いい1日だったなぁ、

子どもたちが可愛かったなぁ

明日もがんばろう!って

思った方がどれだけ幸せか。

 

 

 

 

===============


自己肯定感というモノサシに

収まらなくていい

 

今日という日を

いかに幸せなものにするか

 

===============


 

 

ここに集中していると

いつのまにか自己肯定感も上がって

目的:叶えたい未来へと近づいて行きます。

 

 

 

 

 

 

現在、うちの継続プログラムにご参加の方には

あるワークに取り組んで頂いてます。

 

 

気付かないうちに自己肯定感爆上がりの

とっても簡単で効果的なワーク。

 

 

 

みなさまの変化を見ていても

自己肯定感が上がったなんて感覚はないはずです。

 

ただ、自分を取り巻く世界は大きく変わったと感じてくださっています。

 

 

 

 

自己肯定感は高いにこしたことはありません。

 

でも手段と目的が入れ替わってしまっては元も子もないっていうことを

頭の片隅にでも置いておいてくださいね。

 

 

 

 

 

____________________

 

★新メニュー

 

子どもとの時間も

パートナーシップも

仕事も諦めないで生きて行くために

「自分らしさ」 を整える

 

ファンデーションプログラム
 

 

詳しくはこちらから

 ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
※営業のためのご利用はご遠慮ください。

 

 

・ラインでもお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 心理カウンセラー 日南絵里でした。