2021.9.28(水)

 

無理をしないで、自分にできることだけしよう。

 

引き受けて頑張ることが全てじゃない。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

これは今日のわたしの気持ちです。

 

ちょっと難しい仕事が舞い込んで来て、

 

話を頂いたからにはなんとかしてお役に立てないかと

 

いろんな角度からシュミレーションしてみたけれど・・・。

 

 

やっぱりどう考えても、荷が重い。

 

というよりも、わたしの力量をはるかに超えていて引き受けた所でなんにもできずに

 

逆に問題が起こるような気がする。

 

 

 

いつもなら、何事もやってみないと分からない!

 

工夫次第で切り抜ける道はある!

 

そう思っているけど

 

今回は、ちょっとの失敗が人さまの命に関わることになる。

 

 

 

もっと適任者がいるだろう、と思って

 

いただいた仕事はお断りしようと決めた。

 

 

 

そんな今日の色模様は、

 

「荷物を背負いすぎないで、今の状況から手を引こう」

 

今回ばかりは、「やっぱりできませんでしたー!」じゃ

 

取り返しのつかないことになるので

 

わたしよりも能力の高い適任者に引き継ぐことで

 

肩の荷を下ろしておきました。

 

 

 

 

 

頼まれたら断れない。

 

なんでも挑戦してみたい。

 

そんなわたしのオレンジのやる気も、

 

シチュエーション次第で危険な思想になってしまう。

 

手を引くことも、また大事。

 

 

 

 

 

 

カウンセリング・長崎佐世保

 

 

 

色彩心理を学ぶなら

 

 

 

 

 


言語のいらないカウンセリング アクセスバーズ



◆色彩心理学 基本・応用コース
感情を言葉にする!色彩心理学キュービック講座)

・8/8(日) 日曜コーススタート決定!
 

◆リクエスト開講いたします!
ママのためのキュービックマム

 

◆日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。