こんな中途半端な時期ですが、

 

小学生の息子が学校を変わりました。

 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

5年間お世話になった小学校から、別の小学校へ。

 

下の息子が転校生になりました。

 

 

 

前の学校では、最終日に発表してみんなを驚かせたい!なんて言ってたんだけど

 

やっぱり発表しちゃおうかな~!って

 

なんとなく4日ほど前の朝に思い立った彼。

 

 

担任の先生にこっそり相談して、○○のタイミングで!って話し合っていたら

 

専科の先生が

 

「そういえば!ヒナミくん転校するんだったよね!」って爆弾発言(笑)

 

思わぬ形で発表することに・・・(笑)

 

 

 

おかげさまで、たくさんの友達に挨拶して、

 

サプライズ付きのお別れ会をしてもらってめっちゃ喜んでました!

 

ほんとにありがとうございました。

 

 

 

でも、

その時にはすでに次の学校でのお友だちもいっぱい!

 

 


 

 

転校初日は

 

家まで新しい学校でのお友達が迎えに来てくれて、

 

校長室で手続きするよりも遥か前の時間に、

 

なんなら私を置き去りにしてサッサと登校。

 

 

 

 

手続きにわたしが校長室に着くと、すでに教室で準備万端!

 

ほんとに転校生か!?

 

 

 

またまた楽しい小学校ライフ始まりました。

 

 

オレンジ寄りのイエローグリーンちゃんなので、

 

お友達や新生活の心配はしてません。


 

 

 

こんなにちっちゃかったのに、

 

わたしより背も大きくなってすっかり思春期の気配プンプンの次男坊。

 

 

転校生あるあるもご紹介していきますね!


 

 

 

◆5/2(日) パステルアート体験会 残2

・10~12時

・参加費 1000円(お子さま2人まで無料、3人目から500円)
 

 

◆4/18(日)より 色彩心理学キュービック基本・応用コース開講 残2

保育士・教師が今日から使える!色彩心理学キュービック講座)

 

 

◆5月中旬より 日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

 

◆言語のいらないカウンセリング

アクセスバーズ

 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 




 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。