今日は久しぶりに平戸へ。

 

中学生の試合で集合が早いので、6時半に出発。


 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。


 

目的地は、平戸城の下にあるテニスコート。

 

子どもの部活って、地域がどこであろうと集合が早い!

 

久しぶりに4時半起きでお弁当作りました。

 

 

 

 

 

 

 

試合の合間に、亀岡神社にごあいさつ。

 

 

わたしの青春は、


この神社の前でひたすらに肺活量鍛えてました。

 

 

吹奏楽部は、音楽室、練習室のほかに

 

外に出て練習することも多くて

 

楽譜と譜面台と、楽器担いで亀岡まで登るんです。

 

 

 

 

 

いま思えばとても贅沢な環境だったんですねー!

 

神様に見守られて

 

お城の下でロングトーン

 

楽譜とにらめっこして

 

指を鍛えながらロングトーン

 

(ひたすら基礎練習やってた気がする)

 

 

 

部活するために学校に行ってたなー。^^

 

 

 

 

 

あのころは。

近くで聞こえるラケットに弾けるボールの音は

違う世界のことで他人事。

 

 

それなのに25年後、

まさかそのテニスコートが目的地になるなんて。

 

 

中体連まであと少し!

みんながんばれ!

 

 

 

 

◆5/2(日) パステルアート体験会 残2

・10~12時

・参加費 1000円(お子さま2人まで無料、3人目から500円)
 

 

◆4/18(日)より 色彩心理学キュービック基本・応用コース開講 残2

保育士・教師が今日から使える!色彩心理学キュービック講座)

 

 

◆5月中旬より 日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

 

◆言語のいらないカウンセリング

アクセスバーズ

 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。