これ、子ども達にさせたい!

 

そんな保育士さんの声も聞こえて来た、パステルアート講座・体験会

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

色彩心理学を応用したパステルアート講座が4月以降開催できるようになります。

 

その前に、

 

興味を持ってくださった方や

 

ご縁のある方をお招きして体験会をしました。

 

 

 

 

皆さんが保育士さんだったり、保育園でお仕事されていたり、

 

子どもと関わる方ばかりでした。

 

 

 

無心でくるくる、くるくる、手を動かして色をのせて行きます

 

 

 

手を動かしていたら

 

どんどん色が濃くなって、色の範囲も広くなって、

 

なんだか、色に引き込まれていく感覚にもなりますね

 

 

 

 

これは色彩心理を応用しているので、

 

今の自分が1番心地よく癒される色を使います。

 

 

あなたがいま必要としている色なので

 

心が落ち着いてきたり

 

元気が出てきたりするんですね。

 

 

 

 

もし子ども達と一緒にパステルアートをするのなら、

 

作品として仕上げることももちろん大事だけど

 

色を感じること、自分の心を感じることを意識させてあげたいですね。

 

 

これいい!!

やれるようになりたーい!

 

そんな先生のお声も聞こえて来ました。

 

もしかしたら保育園で癒しのお絵かきができる日も遠くないかも!?^^

 

 

 

 

 

コロナがもう少し落ち着いて、

 

保育参観や親子行事ができるようになったら

 

親子でやってもらうといいですね!

 

 

ママの心の安定は、子どもの安定にも繋がってきますから。^^

 

 

 

色彩心理学パステルアート講座の詳細はしばらくお待ちください。

 

 

 

◆3/20(土祝),21(日) 

保育士さんのためのキュービックマム

 

◆4月中旬より 日曜中心開講 残2

保育士さんのためのキュービックケア

 

◆4/3(土)、4/4(日) 2DAYS開講決定 増席2
ゆっくり学びたい方にオススメ!

アクセスバーズ



 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。